2009年3月18日 (水)

すべては愛の

ターメリックッ!

こんばんはーはつ+です~ヽ(´ー`)ノ

すげーほったらかしでしたねぇ・・・

まぁリアルで結構忙しかったってのもありまして、先延ばし先延ばしとしてるうちにこんなに月日が流れていたわけであります_| ̄|○

まず新しい仕事を始めて、夜勤と日勤で働きはじめてすっかり疲れ果てていました。さすがに歳を感じますね・・・

半年ほど働き、その間ラグナロクもほとんどできなくなりました。まぁできるだけやってたんでそっちやってるとこっちにはますますこれない感じでしたねぇ。

まぁそれも12月には終わったわけですけどね。経済不況ですか?見事に俺も引っかかってしまって、働き出して日が浅い俺なんかは真っ先に切られてしまったわけです。・゚・(ノД`)・゚・。またまた保険生活だよ、ママン・・・

しかも俺みたいに切られた人なんて結構な人数なわけで新しい就職先なんてすぐは見つからないわけです。結構マジで探してんですけどね。

あとPCがおかしくなったときもありました。ROは起動しないわ、ネットつながらないわ、かなり困りました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

PCをほぼ初期化してHDD交換してOS入れなおして・・・ってやってたらもちろん前みたいに使い慣れたPCではなくなったわけです。ブログに乗せてた画像加工するのもできなくなってなかなかやられました。

あと前の職場でラジコンがはやってて、それにまんまとつられてしまい、最近はそっちばっかやってたってのも更新遅れた理由ですねw

カテゴリーにラジコンを追加しようと思っていますw

一応、そんなこんなでなんとか生きているんで、こんな更新してないブログに足を運んでくださっている方々のためにも、これから少しずつ更新していこうと思っています!

内容は前と同じ感じかな?

プラス、ラジコンを追加するんでそんな感じで楽しんでもらえたらと思います。

それでは今日はこの辺で!

またね~ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

ずっとーさーがしているのよ

こーこーろーのーそーこかーらー

こんばんわ~+はつ+ですヽ(´ー`)ノ

すっかり放置。まだこんなブログ見てくれる人いるのかしら・・・

半年くらいですかね~すっかりここ更新してなかったです、ほんとすいません(;><)

書こう書こうとは思っていたんですけど、なんかリアル多忙な日々で帰ってPCはつけるくせになかなかここには手を出さないという感じでした。

仕事はじめてそろそろ半年なのかな?仕事にも慣れだいぶ落ち着いてきたんですけどどうも不況の波がうちの会社のは大きく降り注いでいるようで最近はやばそうですね。入ったばっかの俺にしてみればリストラ対象なんだろうしねぇ。でもまぁすでに自分からやめた人間も多く人手は足りない状態みたいで今のとこその心配はなさそうなんですけどね'`,、('∀`) '`,、

でも夜勤はなくなりました。今ではすっかり日勤が定着してしまっています。まぁ楽ではないけどリズムは取れてますね~( ´ー`)

でもやっぱ夜勤しないと給料は少ないわけだしちょっと複雑な感じではありますね。最近はほとんど好きなこと出来ない状態です(´Д⊂ヽ

ROも最近はほとんどやれない状態。まぁ時間見つけてやってはいるんですけど集中してやってる感じではないですね。一応頑張って日曜日のGvだけは出ようとっしているとこです。まぁこっちのほうも俺を使ってくださってるGのほうが人手不足みたいで少しでも協力できたらって感じで頑張ってるしだいです。

コスプレのほうはマジでやりたいんだけどホント衣装作る暇がないです。・゚・(ノД`)・゚・。行きたいイベントいっぱいあるんだけど全部行けないままで悲しい思いをしています。誰か一緒に行ってくれ、マジで。

あと最近になって目覚めた遊びでラジコン。これマジ面白いわーってやってたんだけど、いきなり壊れて今修理中みたいな感じですね(´・ω・`)ドリフト昔やってたからまたやりたかったんだけど、実車ではちょっと厳しいからってラジコンでやってたらはまってしまったんですよね~'`,、('∀`) '`,、いつか大会とか出れるくらい頑張ろうと思ってるしだいです。

こんな感じで毎日何かにおわれてる日々、ほんと忙しいってコーゆーことかも。まぁなんにせよ本人のやる気しだいなんだろうけどね┐(´∀`)┌

はい、すいませんやる気出します。

これからは少しでもここに顔出せるように頑張るんで、まだ俺のこと見捨ててない方、もーちょっとだけ温かい目でみてやってくださいm(__)m

それではきょうはこのへんでー

追伸。ひそかにmixiのほうでも日記かいていこうと思ってるんでそちらもよろしければみてやってください。

またね~ノシ

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

たった一曲のーロケンロール

あしたーにひーびーいーてくー

おはですー+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

夜勤が終わりましたーwこれで来週はお盆休みになるわけです。1週間も何して過ごすかねぇ(;^ω^)

最近やりたいことはあるんだけどなかなかできなくてちょっとストレスですねー(´Д⊂ヽ

まぁ少しづつやっていくしかないけどw

とりあえず、今日はねますよw

おやしみーまたねw

ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

このゆびとまれ~

あともどりはできない~

こんにちは~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

昨日は面接で姫路まで行きました(;><)

着いて思ったこと。うん、なんもねぇwもしここで暮らしだしたらかなーり暇なんじゃ?まぁ駅周辺しか見てないからかもだけどね(^-^;

まぁ後は結果待つ感じですねぇ。正直乗り気ではないですがwだって整備士としてかなり関係薄そうだったんだもん。車作ってるわけでもなく、その車についてるであろう電装品作るとこらしいけど、こんなんでは面白さは見出せない気がしたなぁ。だってそれができるようになってから自分の車に生かせるかってゆーとそうではない気がする。自分でオルタネーターとか分解しないしなぁ。車検のついでに分解したことはあるけどw

地元でもいま1件面接待ち状態です。さらに福岡でも書類だけ送った状態です。地元で決まるといいんだけどなぁとおもうけど、車関係ではない罠w

早く仕事しないとナ。

話し変わるけど、いまさらだけどひぐらし見終わりましたwDVDをちょこちょこレンタルしてたんだけど、なぜかいっつも7巻がなくてそこで止まってたのですρ(。 。、 )やっとレンタルが帰ってきてたので早速借りてきました(^-^)

見てから思ったこと。まぁ原作は知ってるんだけどこれはアニメ化したあたりすごいわw6巻まで見ててそこまで感じなかったんだけど、7巻からは相当はげしかったwこれぶっちゃけR-15指定とかつけたほうがいいんじゃなかろうかwってくらいだったね(;^ω^)

まぁバイオレンスなシーンは俺は嫌いではないけどねぇw

正直見はまってしまったんで面白かったんだろうwこの勢いで解のほうを借りに行こうかなぁ。噂では実写映画かもするとかだし、某雑誌では秋からひぐらしアニメ再開らしいしねw

前のアニメは打ち切りになったらしいけどどんな内容だったんだろうなw1期と大差なさそうなんだけどなぁ。まぁ借りてきて見るかw

今日の夜は友達の車いじることになりそうだから今のうちに行っとこう。

それではこのへんで~またね~ノシ

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

今でも気付かないでしょ~

この静かな空に~

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

今日も一日なんか忙しかったw雨だったし今日はゆっくりできると思ったんだけどなぁ。

忙しかったといってもまぁ家庭の事情(?)なんでまぁそれはおいといて、こないだの栃木に行った話でも忘れないうちに書こう(^-^;

えー簡単に言うと就職活動で面接に行ったわけです(^-^)まぁ俺の住んでるとこからはかなーり遠かったわけですが、今までの俺の仕事とか資格とかを考えた結果ここはいいなと思ったんで決意したわけです。けっこう給料もよかったし待遇もよさげだったんで、3年くらいってことだったんで派遣でもやって損はなかったからね。

まぁその結果が昨日きたわけですが・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁそんなものだよなwwwwwwww

俺としては残念なのもあるけど、ちょっとほっとしたってとこがありましたw

栃木に行ったのはまぁ実質2日だったわけです。金曜の朝にこっちから飛行機に乗って羽田から電車やらなんやら乗り継いで栃木に行きました。飛行機はやっぱ苦手だwその日のうちに面接受けてその日はホテルで一泊だったんですけど、遠くの土地に一人でいると開放感よりもやはり寂しさはおおきかったですねー。学生時代も味わった気持ちだったんでまぁあのころよりはよかったけどねwこのままここに住むとなるとかってはわかんないししばらく苦労するんだろうなーとか考え出したら疲れてしまいましたw

そうそう、夜にはROで知り合った人とかるーく遊びました(^-^)夜中だったため2人だったけどねw昼から何も食べてなかったんでごはんにつれてってもらってあとはその辺うろうろとドライブしてきました(^-^)いろいろ話して楽しい時間が過ごせたんでよかったな(^-^)ROの中で行くこと伝えてたんで仕事だったにもかかわらず相手してくれてホントにありがたかったなぁ。まぁこんなことでもないとこっちに来ることもないし、会える機会ができたのはよかったのかもしれない。それだけでもこっちに来たかいがあったのかもだw受かってたらもっと遊べたんだけどね(T-T ))(( T-T)

その後ホテルに送ってもらってその日は終了。疲れてたんで即寝たなw

次の日はせっかく関東に来ていたんで帰りの電車を途中で降りて遊ぶことにしました(^-^;まぁ最初から帰りの飛行機は遅めにとってたんで遊ぶきまんまんだったんですけどねw

でもまぁ一人だし、着替えとかも下着くらいしか持っていってなかったからスーツ姿だったからそんなにあちこちうろうろはできないのはわかってたから、いきたいと思ってるとこだけに行くことにしました。まぁ俺も東京自体は初めてではなかったんですけどねw

前々から行ってみたかった秋葉原に行って来ました(^-^;でもあれですねー思ってたよりもコアなとこじゃなかったですねwもっとあれなとこだと思ってたからなぁw

とりあえず街中でなんか配ってるメイドさんを横目にうろうろしてきましたwそこで少し地元の友達にお土産買って時間になったんで空港に行くことにしました。そこでもお土産買ってまた飛行機に(´Д⊂ヽ飛行機キライだし怖いんですよ、マジデw

そんなこんなで無事夜にはこっちに帰って来れました(^-^;

なんか途中から何かこうとしてたかわかんなくなってしまったwグダグダで読みにくくてごめんよwwwwwwwwww

まぁ結果として俺は面接落ちたとゆーことですwそして長旅疲れたけど面白かったよってことですw(←むりやりまとめw

それではそろそろ眠いのでこのへんで~

またね~ノシ

ちなみに写真はアキバで買ったお土産ですwまぁねたですねw

Photo

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

はしれ~こうそくの~

帝国歌劇団~

こんばんは~+はつ+ですヽ(´▽`)ノ

ちょっとリアルがバタバタしておりすいませんw

やりたいこと、ってゆーかやらなきゃいけないことかな?かなりいっぱいで困っているしだいであります。・゚・(ノД`)・゚・。

えー、半年ほど前に仕事をやめたわけですが、失業保険をもらいつつ細々と生活していた俺もそろそろ仕事を始めねばいけないときです。まぁ正直こんなに長く休む気はなかったんだけどね。幸い、あの頃俺を悩ませていた手の怪我(病気?)も治り生活に支障はなくなりましたのでちょこちょこ面接だの履歴書送ったりだのをやっていたわけです。

少し前に書いた福岡での面接。あれが1次面接でまぁ言ってみれば書類選考のちょっとすごいバージョンだったわけなんですが、どうも通ったようでした(^-^;向こうから電話があり職場の説明があるとのこと。

実は向こうの話だともう時間があまりないらしく、職場がすぐにでも俺を入れたいとのことですwだから2次面接はなくなてしまいました!Σ( ̄□ ̄;)そのまま工場見学と職場案内がある予定です。それも明日。。。

えーそれを告げられたのがおとといだったわけですが、場所は俺の住む場所よりも遥かに東の土地、栃木ですwそんなわけで昨日から今日にかけていろいろ準備がありましたw飛行機取ったりルート調べたりですね(; ・`д・´)っ

こんなときROやっててよかったと感じたねwふつーならあんな遠くの土地に知り合いなんているわけもないんですけど、幸い近くに何人かいたので羽田から栃木までどれくらいでいけるものなのか詳しく知ることができました(^-^)

今明日の出発に向けて準備しているとこです(^-^)まぁ1泊するとゆーことになってるんで着替えも少しもっていかねばだし、持って来いと言われてる物忘れるわけにもいかないからですねw

あくまで明日は説明会みたいなもの。まだ仕事が始まるわけではないのでこっちでやることはやっておかねば。おそらく今月中にはむこうに行くことになると思う。しょうじき名残惜しいし、ひとりであんな遠くで生活することは不安だけど、こんなチャンスはないと思うからね。がんばるしかないと思っています(^-^)

新しい部屋はやっぱレオパレスかなwwwwwwwwww

まぁネットつながってればどこでもいいかw

がんばって車も持っていくつもりだよw車検してしまったからねw

そんな感じで今バタバタ状態ですw

それではまた~ノシ

| | コメント (2)

2008年3月21日 (金)

行けども、獣道

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

今日は面接でした。今日はその辺のことでもネタにするかぁ( ´ー`)

面接会場は福岡だったです。時間は昼2時からってことになっていました(^-^)俺は実はすごい方向音痴です(;><)福岡なんて行ったらだいたい迷うのです。まぁそれでもすこしはなれてきてたほうなんですけど、最近行ってなかったんでやはり不安。ナビも調子悪いしなぁってことで、迷うことも計算に入れて出発w

朝は早めに起きて準備したら10時に家でましたwだいたい福岡行くのに2時間もあればつくのですが、ゆっくり迷わないように行きたかったのもあってこの時間にしました(^-^)車のガソリンも入れたかったからね。後福岡なんて混むの当たり前だと思ってるんでまぁ俺の中では最高の時間だったのです(ΦωΦ)フフフ…

予想通り福岡混んでますな~。バスとタクシーが邪魔なんだよねぇ。でも俺の車は見た目もさることながらマフラーもうるさいためかあまり無理な割り込みはされませんwこんな好青年が乗ってるのになんなんだwでかい車はこんなときになめられないのだなと改めて実感。割とゆっくり走ってたので道の間違えもなく順調順調~ヽ(´▽`)ノ

って。

目的地この辺じゃ・・・

時計を見ると1時ちょっと前。

早すぎたナw

でも時間つぶそうとか考えてうろうろしたら迷いそうなので近くで駐車場探しをすることに。まぁすぐには見つかるまい。どこもいっぱいだろうしな。なんせここは博多駅前だからwとりあえず目的地のビルの裏にでも回ってみるか~といってみると駐車場がありました。そしてあいてるwわずか5分ほどで時間つぶし糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

30分200円。割高ですwこんなとこで1時間待ってたらお金もったいないじゃんwでも今出てまたきたときあいてる保障はないわけです(T-T ))(( T-T)

えぇ、と め て や っ た さ

そしてKYだと知りつつも面接会場に行くことに。まぁスーツだしうろうろする気にもなれんし、最悪1時間待たされたって椅子があるならましだろうと、かってな考えでしたwそして1時間も早いのに受付の人呼び出しw面接にきましたおー!さぁどっからでもかかって来い!

あわてた感じの受け付けの人が小部屋に通してくれて座って待っててとのこと( ´ー`)まじ1時間待たされたら泣けるなwとか思ってたら5分くらいで面接担当の人がきました(゚д゚)!まずは名刺渡され自己紹介されました。俺名刺ねーよw履歴書とか渡したら変わりになにやら用紙をくれて、アンケートだとのこと。10分でまた来ますとか言ってどっかいったwてかこれまんま履歴書と同じような内容なんですがw10分で書けるかーい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻おまけにパンフまでくれたが絶対あなたが戻る前に読むことはないですw

案の定書き終えると同時くらいに帰ってきました(T-T ))(( T-T)そのあといろいろ聞かれ答えての繰り返しでした。パンフは説明に使うみたいな感じでしたね。途中俺の資格に突っ込まれて整備士としていろいろ聞かれたな。そしてわけわからんかったのは、面接官がいきなり四駆買うならなにがいいですかねーとか聞いてきたことwおねーさん、それは好みですよwサーフィンするからとか自分語りだしてて困ったなw

そんな感じで面接が終わったのは3時過ぎw何時間かかってんだ面接wてか面接ってこんな時間食うか?w

そして駐車場代は800えんでしたw

今日はなんか疲れたけど、手ごたえはあったようなないようなwまぁこのまま2次行きそうな気はしますねぇ(^-^;

今日は早めに寝ようw

それでは今日はこの辺で~

またね~ノシ

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

さぁ、逃げまどえその隙に

踊ろよ僕たちはルンバ~

こんにちは~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

今日は雨のせいか寒い気がしますね。ROはメンテなんでいままでねてました(T-T ))(( T-T)

こないだのウォンテッドメーカーがなかなか好評だったようで(^-^;

またなんかないか探してきました(ΦωΦ)フフフ…

http://u.p0k.net/torisetsu/

これは取扱説明書ですwクリックして自分の名前を入れるだけでなんとあなたの取り説が出てきますw

+はつ+さんの取扱説明書

+はつ+さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

  • 水に濡らさないよう、ご注意下さい。
  • 直射日光が当たる場所に放置しないで下さい。変色の原因となります。
  • 濡れた手で触れないで下さい。

また、+はつ+さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

  • 運動会
  • +はつ+さんの家
  • 教会

+はつ+さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

  • +はつ+さんの恥ずかしい過去を暴露して下さい。

それでも+はつ+さんが正常に動作しない場合は。

  • 日本直販まで、ご一報下さい。

・・・・( ゚д゚)ポカーン

俺って日本通販で扱われてたんだなぁポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

と、まぁこんな感じのが出てきますw

いまいち+はつ+はおもしろみにかけるようです。・゚・(ノД`)・゚・。

期待してるぞ、エロさんm9っ`Д´) ビシッ!!

それでは皆さんもおためしあれ~

それではこのへんで~またね~ノシ

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

ある、晴れた日のこと~

魔法みたいなユカイが~

こんにちは+はつ+ですヽ(´▽`)ノ

今日は朝から魚釣りに行きましたw

寒かったwそして風あって釣れやしないwまぁ小物が数匹釣れたくらいかなぁ。大物と呼べるのか知らんけど、なんかでっかい魚は2回かかったけど1匹は糸切れて逃げてった。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁネタはあいかわらずないね~( ´ー`)

そういえば4月からハルヒがまたやるらしいっすねぇ。2期ってことなのかな。とりあえず期待してたりします(^-^)最初見たときはコミックからだったんだけど、話は良くわからなかったですね(^-^;でもまぁキャラの個性がいいからでしょうね、けっこうおもしろかったです(^-^)

これは一応1話なのかな?予告とかもまいかい飛びまくっててどれが最初かわかりませんがw

なんとなくまた見直してみようかなって気持ちになったんではっときます(^-^;

注意。かなりコメント荒れてるんで消してみたほうがいいですよw

それではまた~ノシ

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

あなたの瞳が~

映し出す未来~

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

えー最近はROのほうがかなり放置気味になっていて、ここのネタもにこにこばかり。・゚・(ノД`)・゚・。

夕べはっておいたガゼルさんすごかったですねぇ(^-^;12直前に1Mこえたときにはなんかあんしんしました(^-^;

まぁ確認したくて12時に見に行っただけで、他の時間はほとんどマブラヴやってましたρ(。 。、 )

前やっていた君が望む永遠と同じゲーム会社が作った奴なんですけど、最初はなんかいまいちやる気でなかったんですよね(^-^;ほら、君望やってるもんだからまた悲しいのはなんかなーって思ってたんですよ。でもやってみるとかなりのんびりとした感じのストーリで、まぁヒロインは2人でそのどっちかを選ぶみたいな選択には迫られるんだけど、それまではかなり楽にやれましたね(^-^)

マブラヴは俺の知ってる限りでは3部構成ですね。ネタばれしそうなんで詳しくは言いませんけどwまぁみんな知ってるかなw最初はエキストラだったかな?これがすべての始まり。ふつーに学園恋愛エロゲーとしてやって結構だと思いますwまぁエロシーンなんてほとんどないけどねwまずはここで登場人物をしっかり覚えるみたいな感じなんでしょうね(^-^)のんびりクリアしたらいいと思うw

次がアンリミテッド。エクストラでヒロイン二人クリアしたらこれができるようになる。そして最後にオルタネイティブ。

ぶっちゃけこの2つがメインだと思うwとにかくすごいwなんてゆーか、今までの学園エロゲはここでくつがえされたんじゃないかなw

今俺はオルタやってます(^-^)まぁ正直なところオルタはノベルゲームらしいんでやることはほとんどないですw見てるだけ、でたまーに選択肢みたいな?

でもかなりはまってしまってて、かなりじっくりやっています(^-^)文字とかきちんと読みながらねwそれくらいの価値があるゲームだと思う。すでに何度か泣きそうなストーリがあったしね。

このゲームも君望に続いておすすめだなぁ(^-^)まぁ鬱は入んないと思うよw

正直俺はエロゲなんてそこまでストーリーなんてないだろうくらいに思ってたんだけど、最近のはすごいですねwアニメになるのもわかるわ。俺が好きなアニメ元はエロゲってのおおいしねぇwマブラヴはアニメ難しそうだけどねw声優さんとかかなり豪華でびっくりはゲームですよw

まだの人いたらよかったら1度やってみてください(^-^)

それではこのへんで~またね~ノシ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧