2008年1月20日 (日)

誰も探してる~夢は~きっとある~

どこかに~あ~る~

こんばんわ~+はつ+です~

今日は地元でコスイベントがありました。けっこう前から行きたくて準備してたんですが、どうにも風邪が治らずとても出かけられる状態ではなかったためあきらめました。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁまたどこかで今回のコスは使うとして大事にしまっておこうと思います(^-^)

でもやっぱ行けなかったのは残念ですね・・・

まぁ仕方ないので、次にいけそうなイベントとか探してみたりしてみようと思います(^-^)まずは風邪なおさんとですがw

とゆことでイベントレポする予定がなくなったので今日はこの辺でw

次は参加するぞw

またねーノシ

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

もう戻れない~あなたの腕に

包ま~れて~い~たやさしい日々~

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

いやー昨日は風邪引いてずっと寝てましたw今日もまだ本調子じゃないんですけどねw熱は下がったしまぁいけますね(^-^;

おとといの夜寒かったし、なんか喉が痛いなぁとか思ってたんですけど、まさか朝起きれないほど熱が出るとは、俺もまだまだ鍛え方がたりないようです(T-T ))(( T-T)

そうそう、今週の日曜のためにコスを一生懸命作ってるんですけど、やはり縫い間違っていたので一回ばらばらにして、こんどはくっつける前に金色の縁の部分を先につけることにしました(^-^)襟も先にくっつけて上半分はあとは袖つけるだけってとこまではいきました(^-^)金色の部分を布なのかなんだかわからないやつで作ってるんですが、いっかい針を通すと穴が開いてしまうので1発で行かなくてはならず、なかなか緊張の連続でしたね(^-^;できばえはなかなかのものですよw

ただ思ったこと。どうやらこの金色の部分は硬いため伸縮性はほぼないもよう。

そう、ためしに着てみるとなかなかきついのです(T-T ))(( T-T)

サイズぴったりすぎたなぁと後悔。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ上半身裸の上にきるつもりだし、何とかなることを祈るw

いまさら作り直す時間はないのだ!

とゆことできょうはこのへんでw

またね~ノシ

画像は金色の部分をパーツごとにつけてるとこですw

D1000009

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

夜に歌えば~闇にのまれて~

ED変わっちゃったけどこの人の歌は好きだなぁ(^-^)

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

来週あたりRO経験値1.5倍来るらしいですよ?

アサどこまで上がるか楽しみだなぁ(^-^)

実はひそかにヒュッケの猫耳買いましたwだいぶ安くなってきてたのでひそかに狙ってたんですけど、少し前についに4M切ったので飛びついてしまいましたw

もうお金ないっすw

でも後悔はしていない!クリアサを少しでも強く出来るなら俺は本望だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

転生するのはうれしいことだけど、今の俺が転生しても同じクリアサにしかなれないならこのままでもいいかなって思う今日この頃wアサクロやるならソウルブレイカーはやっぱり使って行きたいけど、そのためには武器がまったく違いすぎるので、いままでの武器ほとんど使えなくなってしまうので、それが悩みの種ですρ(。 。、 )

今の時代、アサは二刀が主流だからですねぇ。

錐が多く出回りすぎてる気がします。それに伴ってかクリよりも断然いいからでしょうね、最近スリッパではクリアサ見なくなりましたね・・・俺が行くと他の人より殲滅スピード遅いから邪魔してるみたいでモチベーションは保てないですね。。・゚・(ノД`)・゚・。うまいんですが、やはり錐やら付与やらでLVアップ追い込みしてる人だらけのところに俺は行ってはいけないオーラを感じます。

まぁもともと俺がまったり狩るタイプだからついて行けないだけなんですけどねw

まぁ1.5倍で98になったらいいなぁくらいで挑みますw

そうそう、昨日言ってたでびるち帽が出来ましたw

かなりさくさく作ったんですけど予想以上にいい出来になりましたw多分ミシンで縫うとこまで入れても2時間かかってませんw

前回の太公望も適当に作っていい感じだったし、俺は小物作るのは得意なのかもしれないw

とゆわけで今日はそれをUPしときますw

コスはまだもう少しかかりそうなので・・・

それでは今日はこの辺で~

またね~ノシ

Pic_0102debiruchi

| | コメント (0)

2008年1月10日 (木)

ふれっふれっあどれなえすかれ~しょ~ん

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

まじでネタがありませんw

ちなみにこの時間になったのは忘れてたからですw

いま今度のコス用の帽子作っていますw昨日も言ってたでびるち帽なんですが、簡単に考えてたんですけど少し工夫しないとだめですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。フェルトで作るのでまぁまぁの出来にはなりそうなんですが、何枚か重ねないとペラペラなのでちょっと試行錯誤やってみようと思います(^-^)

まだフェルトに絵を描いてるとこなんで明日には形にしてここに乗せようと思いますんで、今日は勘弁してやってください(T-T ))(( T-T)

それでは製作してきます!

またね~ノシ

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

光のー中ーゆらめーいたー

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

なんとか毎日書こうと思い来ては見るもののネタがないのは困ったものです(T-T ))(( T-T)

今日はホントは布買いに行こうと思ってたんですけど、なんだかんだで夕方過ぎになってしまい行くのがめんどくさくなっていきませんでしたwこないだ買ってきた布でいける予定だったんですが間違ってたからね。・゚・(ノД`)・゚・。

今度は間違えないように布持って行こうと思いますw

ROコスやるに当たって頭装備を少し目立つ奴にしようと思っています。できれば何種類か持って行きたいんだけど、そんなにちょくちょく交換できるかわかんないので、1個完璧なもの作りたいなと考えています(^-^)よゆーができたら2個、3個と作るって感じにしようかな(^-^;

最初は羽作ろうと思ったんですよ。悪魔のヘアバンド。殴りプリなのでSTRあげてるよってところをついてですねwでも髪の毛このままで行くつもりなので黒は目立たないなぁとも思い天使のヘアバンドにしようかなと思いました(^-^)羽耳まで作れば結構派手になるからですねヽ(´▽`)ノでもあれ結構作るの大変そうな気がしますρ(。 。、 )

個人的に好きなたれねこ作ろうかとも考えています(^-^)ネコのぬいぐるみ作って頭にのせるだけですがwしかしぬいぐるみなんてどーやって作るのかわからず悩み中。・゚・(ノД`)・゚・。

で、今1番に考えてるのは「でびるち帽」ですねw少し前にここにも乗せたやつですwホントは黒で作ったほうがオリジナルなんでいいんでしょうけど、髪が黒なのでここは灰色で作ろうかと考えています(^-^)アナザーカラーもこんなところで役に立つとは思ってなかったなw

幸い、前に太公望作るときにつかったフェルトの灰色がけっこう残ってるのでそれつかって作ろうと思います(^-^)まぁそんなにすごいのは作れないと思うけどそれなりに見れる奴は作れそうなのでがんばってみますw

おそらく時間あるだろうし羽耳は作ろうかな。

なんかコスには小物が付いてると安心しますw

それだけでなんとなく形になるからかなw

まえはだしんべん忘れていってから今回は忘れないようにしなきゃです(T-T ))(( T-T)

武器はまだ考え中で決まってないですけど、できるだけ派手なのがいいなw

そうそう、コスなんですけど、実はパーツをばんばんくっつけて形にしてしまいましたヽ(´▽`)ノあとは袖の部分の布買ってきてつけたら、金色の布で縁と模様つけるだけになっていますwそこで気が付いたんですけど、さきに縁つけとくべきだった場所が何箇所もありましたρ(。 。、 )仮縫いぶっ飛ばして本気で縫ってしまっているので修正が大変な予感です・・・

まぁなんとかうまくごまかしていこうと思いますw

完成間近、待て次回!

ってほどできちゃいませんが、それでももうそろそろできそうなんでまっててくださいねw

それでは今日はこの辺で~

またね、ノシ

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

ヘイ、ダーリン!

指きーりーしーましょー嘘ーつーきーなーしよー

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

ご愁傷様二の宮君はこっちのほうではまだ終っていませんw

今日は特にネタがないな~。・゚・(ノД`)・゚・。

夕べはコスをある程度作ってから寝ました(^-^)

なのでROやってません(T-T ))(( T-T)

まぁやりたいこと溜まってるんでしばらくはのんびりやろうかなって思っています(^-^)

最近ROの知り合いと一緒に始めたSFCのDQ3があったんですけど、1週間かかんなかったっすね~(^-^;あんなに簡単な奴だったかってくらい速攻で終ってしまいましたwまぁ裏面の神竜は倒してないですけどゾーマまではさくっといきましたねw転職させすぎてわけわかんないメンバーに囲まれつつも倒しましたヨwそれが終ってからはDSのDQ4をやりだしました(^-^)こっちはかなーりまったりやっています(^-^)いま3章でお金稼ぎ中なんですけど、トルネコの章ってかなり苦労した記憶あるのに驚くほどがんがん進んでいますwいきなり破邪の剣手に入れるのは基本として、敵がいっぱい装備落とすので強い装備で固めて死ぬ気がしませんw

それと、前にここでも俺が話したと思うんですけど、PCのエロゲーで「君が望む永遠」ってやつ。アニメなんかもあって結構面白いですよーって言ったと思います(^-^)これがなんと最近「君が望む永遠NextSeason」ってことで帰ってきましたヽ(´▽`)ノこれはアニメでして、PCでの遥EDの続きになっています(^-^)ちなみに前回のアニメは水月EDだったのでそこは忘れてってことですね(オイ)君望アニメの新しい奴の話は前々から聞いてたんですけど、てっきり遥EDバージョンのアニメだと思っていたので、正直見たときはびっくりしましたw

ちなみにこのアニメは、

ちょwwwwおまwwwwwww

って感じでしたねw

今までの君望知ってる人はそう思うはずw先が楽しみな話になってそうですねw

ちなみにPCで君望のゲームが最終章みたいな感じで出るらしいですwこれは今始まったアニメのストーリまで含んだ内容らしいです。さらにファンディスクであったところも入ってるらしいです(^-^)

まだファンディスクやってないんでこれが出てからやろうと思いますwちなみに体験版があったのでやってみましたが、前回と同じ話なんですけど全体的にCGが変わってて動くしかなりの完成度だとかんじましたねwこれはますます期待できますヽ(´▽`)ノ

ただ。ただですね、最初ッから今回の新たな先にストーリーまでやるとなったら・・・・って考えたら、相当長いですね・・・。

CG追加だし最初は飛ばさずにやりたいからなぁ。またあの事故まで3時間くらいかけてやって、悲しみに打ちひしがれてしまうんだろうか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁそこがあのゲームの面白いとこだとは思うんですけどねw

主人公の葛藤に悩まされながらがんばるしかないですねw

発売日が待ち遠しいなw

買うかわからんけどやることは確かだw

ちなみにマブラブまだとちゅうですw

こっちを今のうちに終らせとこうとおもいます(^-^;

それでは今日はSSないけどこのへんで~

またね~ノシ

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

まだ~言わな~いで

呪文め~いたその言葉

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

今日はROはほとんど手をつけていませんなw

久々にレンタルショップに行ったのでいろいろ借りてきたのでそれをコピってみたりしていました(^-^;

でもあれですね~最近のアニメってDVDにはすぐなるのに、レンタルってあんまりされないから見忘れたりするとけっこう見なおすのが大変ですねρ(。 。、 )

みなみけとかレンタル出るんだろうか?

まぁこっちで放送あってる分は何とか見れるとしても、こっちでやってないアニメはなんとか1回見れる程度でしょうね~。・゚・(ノД`)・゚・。

集めたりとかするのが好きな性格なのでこっちでやってないやつは苦労します。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁひそかにPCには集めてるんですけどねw

アニメ主題歌もレンタルとかなかったりしますね。昼間にやってるアニメはけっこうメジャーな人が歌ってるからあるけど深夜アニメはアニメの中の人の名前でCDとか出てたりするからなおさらレンタルないですね・・・ρ(。 。、 )

それでも俺はがんばって、いろんな手を使って集めているしだいですwPCの中にアニソンだけでも相当な数になってきています( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう、もうそろそろコスイベなので本格的にコス作り始めました!1週間くらいいろいろ考えて完成させようと思います(^-^)

それでは今日はこの辺で~

またね~ノシ

SSはコス関係ないけどネタないので前に取った奴ですwこれも安かったから買っただけの趣味装備なんだけど、見た目ではかなり気に入っているのでw

Photo

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

跪~い~て~おなめよ~

怪物少女はみたことないですw

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

正月も4日ともなればそれなりに暇になるものですな( ´ー`)y-~~

今日はROメンテで昼間はできなかったです。1日の日のメンテの繰越ですな(^-^)

話は変わりますが、今月俺が行こうとしていたイベントがあります!しばらく何も言ってなかったから忘れられてるかな?数少ない、てかこれしかない?くらい希少な地元イベントです(^-^;

そこでROコスに挑む気でいるのですが、いまだに相方さんはつかまらない状態ですねwまぁ一人でも行くからいいんですがw

今のところ順調にコスはできてきています(^-^)布切って縫い付けてだけですからねw型紙は他の奴を改造してつくりました(^-^)

あとは組み立てるだけではあるんですが、まだ金色の模様をどうやってつけるかが決まってない状態です・・・どうやら接着剤はだめみたいなのでw

まぁそれさえできれば完成なので、一週間もかからずに出切ると思いますヽ(´▽`)ノ

あとは頭装備が重要なんですが、何にしようか悩んでてまだ何も作ってない&きめてないです。・゚・(ノД`)・゚・。

ネコつくろうかなとか思ってるんですが、殴りプリなら悪魔HBもいいなぁとかおもってみたりw

まぁゆっくりする暇ないんでがんばってつくりますよw

それでは今日はこの辺で。

またコスできたら載せますねw

またね~ノシ

D1000007

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

黒く正しく美しく!

その執事、完全無欠品行方正時々腹黒。

こんばんわ~+はつ+ですヽ(´▽`)ノ

新しい携帯のSDカード買ってきたヨw前のが合わないからしょうがないのだ(T-T ))(( T-T)

で、シャメもまだためし撮りも何もしてなかったので部屋でちょっととって見ますた(^-^)

少し前に買った奴です(^-^)わかりにくいと思うけど、黒い布と金色の布(?)と、あと白い奴は型紙書くようにと思ってかった広い紙です(^-^;

作ろうとしたものはコードギアスのルルーシュかラグナのプリースト。

まだ手をつけてませんw

型紙は書き写すだけにはなってるんですよwノートに書いてあるんですよ~(^-^;サイズを測るのに手間取りましてw

黒だからブリーチの死神の格好のを作ってもいいなぁ。袴は友達の家からいただいてくるので上だけ作ればイイからかんたん(^-^)でもブリーチだと俺の体型(身長)からして出来そうな奴がいないとゆー罠(T-T ))(( T-T)花太郎くらいしか思いつきませんな!Σ( ̄□ ̄|||)

そうなるとルルーシュもどうなんだって話ですがw

11月と12月はイベントけっこうあちこちであるみたいです(^-^)いっぱいイベントの案内がのっていますヽ(´▽`)ノ

できるだけ参加したいと思うのでがんばってコスを作っていこうと思いますw

ちなみにこないだ行けなくて涙した地元のイベント。

1月にありますw

行くしかw

ではこのへんで~

またね~ノシ

D1000001

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

うわぁぁぁぁぁん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

先を見すぎて手前のことを見落とす・・・

まさか俺に限ってこんなことがおきるなんてρ(。 。、 )

こんばんわ~はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

まぁお大げさに言ってるけど実はたいしたことじゃないんだけどね~(T-T ))(( T-T)ただちょっとミスったってゆーか損したってゆーかw

先月の7日にコスデビューしてもうすぐ1ヶ月たちます。あれから俺はいろんなイベントをサイトで調べてたんですけど、途中からいろいろ忙しくなりサイトのほうをあまり調べていなかったです。これが大きなミスでした・・・

いつもイベント情報なんかを調べてるサイトのほうがあるんですけど、そこにあった案内が俺はすべてだと思っていました。そこにはだいたい毎週日曜日にあるイベントが載ってて、俺の知ってる人なんかもそれに行くみたいな話しをしていました。俺もほんとは一緒に連れて行って欲しかったんですけど、コスを作る時間と技術がなかったのと、合わせられるジャンルがなかったとゆーこともあり言いませんでした。でも1ヶ月たった今、そろそろ新しいイベントに行っていろんな方と交流したいと思い、またサイトのほうでイベント情報を探して見ることにしました(^-^)

で、以前から利用させていただいてるサイトで行きたいイベントなんかも行くつかピックアップできたのですが、いまだに一緒に行ってくれる友達をつかまえきれないでいますρ(。 。、 )

そこでネットの力を借りレイヤー様のサイトを1つずつ調べていき、近所の方とかジャンルの合う方とかを探すことにしました(^-^)それを今日やりました。

レイヤー様のサイトは早い人はその日のうちにHPにUPできてたりします。俺が密かに行きたかった日曜のイベントのレポなんかもありましたρ(。 。、 )で、いくつかのサイトを見て回ってるときにすごい物を見つけてしまいました。

11月3日AMP開催。

最初は3日の日もイベントあってたんだなーくらいに思ってみてたんですが、よく見てみるとかなーり知ってる風景と建物。

おや?

地元だ・・・

そうです。今まで自分が住んでるところにはこんなイベントなんかやってるところなんかないしって思って福岡あたりのイベントばかり調べていました。まさかこんな田舎の地元であってるなんてこれっぽっちも思っていませんでした・・・

イベントは1日だけだったんですが、そこの建物がなんとゆーか西洋風なんですよね。お城みたいといえば伝わるでしょうか?ながーい階段とかひろーいベランダとかお屋敷の中みたいにひろーい庭とかです。だからけっこうロケみたいな気分で参加する方が多いと書いてありました。

まぁイメージはかなりわくと思います。俺もギアスとかでいけばよかったです(T-T ))(( T-T)封神はちょっと合いませんねw今日からマ王とかはいいかも。あとドラクエやFFなんかも多かったみたいでした。

サイトで地元の人探してるくらいならカメコでも何でもいいからその場に行って話しとかしてくればちょー簡単じゃないか!Σ( ̄□ ̄;)

はい。今となっては後の祭りですρ(。 。、 )

まぁ世の中にはいろんな不思議があるものです。昔の人は言いました。果報は寝て待て、と。しかし待っているだけではダメなのです!・・・・・・

はい。ちょっととびましたねw

あーもーマジでがっかりだよっ!(やっくん

そのくらい(どのくらい?)心に傷をおいました(T_T)

年に2回くらいはあってるようなので今度は見逃さないようにしなくては。まぁ新しく他のイベント検索サイトみたいなのも見つけることが出来たので、そっちも見つつ次のイベントへの準備をしていきたいと思いますw

密かに狙ってるのは肥前夢街道w

こっそり作ったブリーチコス使えそうですw

それではこのへんで~

またね~ノシ

| | コメント (0)