« 問題発生!!!! | トップページ | どーこーにだっていける~ »

2008年3月 6日 (木)

窓に~うつる~景色は~

いつ~わりに~あふれて~

こんにちは、+はつ+です(^-^)

昨日は朝からマジ大変でした・・・

ここでまとめて見ましょう。(←かってに?

4日(火曜):定期メンテ。大型パッチでおまけにサーバーが調子悪いとかでログインできず。 しょうがないので最近調子悪いと感じていたPCのためにウィルススキャンすることに。1個目がすぐ終わったので2個目のウィルスソフトでもスキャンしてみました。その日はそのままおやしみ~(_ _)...zzzZZZ乙乙乙

5日:早く寝たからか朝7時に起きたwスキャンも終わってたのでROを起動することに。パッチもあたりログインできた。でも最近キャラチェンジのさいにサバキャンしてたので早速試してみることに。やはりccはうまくできず。そのまま1回クライアントまで落として再びログイン。露店でも見てみることに。その後溜まり場に戻ったけど知り合い(Gの違う別キャラ)が一人いて寝てる様子だったため、そのままご飯食べた。8時半くらいに部屋に戻り、暇だったのでマブラブをやることにした。ROは落としてマブラブに集中しました。

丁度12時くらいだったでしょうか。マブラブが切りのいいとこまで進んだので終了。最近はなんかROやりたい衝動に駆られていたので再びROやることに。メッセを見たら知り合いが1人から3人に。早速ログイン!パス入れてキャラセレクトへ・・・・と、そこであることに気づく。夕べはROやってないけど、その前はやったんですよ。久々に騎士とか使って遊んでLVあげたんですよ。普段ならシーフがメインなんで騎士は装備とかほとんどしてなかったんだけど、たまたま騎士に羽耳とかギャングスカーフとかひよことか渡してたわけです。もちろんそれらはキャラクターセレクト画面で見えるものです。だけどやけに騎士がすっきりしていました。俺装備外してたかな?いやな予感がしつつもログイン。

なぜか露店そばのカプラ前にいる騎士。見るとお金がない。1Mあったはずなのに400zとかだったかな・・・アイテムもない。気になる装備も何もない。あわてて倉庫を見ました。俺はなかなかアイテムとか捨てれない人で、よくわからないものもけっこう大事に取っていました。だから倉庫はほぼ満タン状態で、270種類とか置いてたはずなんです。見ると40数種類。装備は何もありませんでした。消耗品が少しと、収集品が少しあっただけでした。

そりゃ最初はなんだこれ?ですよ。でしたよ。でもこーゆーのは聞いたことあったし、すぐ垢ハックかって思った。でも頭のどこかじゃ昨日のメンテでいかれてるんじゃって気持ちがあった。

とにかく誰かに話さなきゃって思った。急いで溜まり場に戻った。こんなときペコに乗ってない騎士が悔しかった。走れよって思ったもんね。

で、溜まり場には2人いました。1人は夜勤から帰ってきたばかりの人。もう一人は今からバイト。とにかく今の俺の話を聞いてくれっ!そう思い第一声

+はつ+:saiakuda(←実際ははつじゃなかったけどねw

そうです、いきなりこれですよwそれくらいあわててた。まぁ気を取り直して説明しました。垢ハックされた、装備ない、倉庫がからだ、お金もない、ああ他のキャラも調べないと・・・

そんな感じでわかったのは騎士とBSとMEプリの3人が被害にあっていたことでした。ほんの数時間前にログインした3キャラですね。

そこからは俺も少しやけになってて、助かったキャラの装備はみんなそこにいた知り合いに渡しました。倉庫の中のものもみんな渡した。まぁごみは残ってるか。そしてしきりに俺は引退宣言してた。だって3年近くもがんばってきたんですよ。最近やっとアサが転生してシーフもあと少し。これからだったんですよ。でもアサクロで使う予定だった武器も鎧もみんな消えた。残ったのは殴りプリが持ってた鈍器が数本。それとどうでもいいような装備が少し。また1からやるなんて俺にはできそうもなかったんです。キャラは残ってるかもだけど装備がないってゆーのはどうしようもない。お金だってないわけで買うこともできない。ほんと絶望したね。

でも周りのみんなは優しかった。てきぱきと指示をくれた。すぐに露店に怪しい店ないか走ってくれたし、捨てたつもりの装備とアイテムもやる気になるまで預かっておくって言ってたし、すぐに通報の手順も調べてくれた。そしてセキュリティーも他の奴を進めてくれて、メッセからすぐにDLして使うことができた。パスワード変えることとかも教えてくれた。RO落としてとりあえず裏での作業が続いたんだったなぁ。

そうこうしてるとメッセがまたなって、露店に怪しい店があるっていわれました。さっき現れて装備品売り出してる。値段もかなり安い。怪しいわけです。

G友「怪しい露店だ。」

はつ「何売ってる?」

G友「ひよこ。悪魔の羽耳」

はつ「それ俺もってたねぇ。ほかには?」

G友「+6桃木バックラー。+7クリティカルギガンテックカタール。+5リジットガード。」

はつ「カタールはおれがデモパン叩くために作った奴だし、リジットガードは昔作ったマジの名残だ。桃盾はアコセットだし。ごめんそいつ多分確実に俺の装備だ。阻止できる?」

G友「チャットで止めておく。」

俺は急いでログインしなおしました。そして露店まで早く行くためにプリでいきました。すでに人だかりでした。G友が2人チャットで上からと下から警告してありました。早速露店見て見ました。値段とかなにも覚えてないけど、そこにはおれが3年間で作り上げてきた装備品が並んでいました。どれも思い出のある奴。この装備はこのときの、その装備はあのときの。さすがに怒りを覚えました。露店から出てオープンチャットで商人に話しかけるも無視。中身がいないのかもしれない。とりあえずそれでもなんかあればwisくらいしてくるだろう。そのままオープンで通報すると伝える。ss取ったことも伝える。俺に言ってみれば今露店出しておいて返事もないんだ、言い返しもしないならまずはこっちもやるだけのことはやらせてもらう。違うなら後から言いに来るんだなって気持ちだった。まぁ違うなんてことはありえないと思うけどね。あんなジャンルばらばらで精錬値も同じ装備露店に出したんだ、ばれないと思ってるほうが恐ろしいわ。

そうこうしてると人も増えてきた。まぁオープンであれだけ騒げばそうなるだろう。その中で露店はいきなり落ちた。再び入ってもこなかったしもう逃げたとしかいえない。この瞬間みんなの中で犯人は確定したわけです。そのあともみんなあちこち探してくれて、本当にうれしかったな。結局まだ犯人は出てこないけどいまも俺は露店の真ん中でチャット出してる状態です。通報はほんとにしてるからあとはそれの結果待ちだしね。

正直こんな目にあって、本気でへこみました。今までやってきたROをこんな形で辞めることになるんだなぁと本気で思って、悲しいより苛立ってたですね。でもみんな優しかったです(^-^)ほんとに心配してくれて、かなり元気の言葉貰いました。露店にたまたま来てただけの人だって心配で声かけてくれてうれしかった。何もかも失ってたけど人とのつながりが残っててほんとによかった。いきなり取引要求とかされて何かと思えば装備くれたりもしました。

俺は何も返せなくなってしまっててただありがとうっていい続けることしかできなかったけどモニターの前では涙だって流していたんですよ。このくらいからやっと苛立って興奮してたのが薄れてきたのか、素直になけたんだと思う。

本当はもう一人すごく大切な人に出会うことができたんです。ものすごくいい人でした。俺はこの人に出会えたことを誇りに思うし大切にしたいと思います。そして俺がほんとに自分の意思でこの場所から引退する時には、この人と同じことをしたいって思います。この人と話したおかげで俺はまだこの場所で戦っていけるんだと思うしね。まぁ他にもたくさんの人からいただいた言葉、一つ一つが俺をここにおいてくれてるんだけどw

つらい目にあったけど、俺はここからまたスタートするよ。

そして俺にできることはもうこれ以上被害出さないこと。未然に防ぐこと。くらった俺がどうやってやられたか、そのときどうするべきだったのか、そーゆーのを少しでも広めていけたらと思っています。

ROの世界。少なくともこの俺がいる場所は決して捨てたものじゃないです。

みんなもゲーム中でつらいことあってもそこにはぜったい誰かいます。一人じゃないんだし絶対誰かと話すこと、相談すること、これは大事だとほんとに思いますよ。俺はそう学ばせてもらったです。3年近く好き勝手やってきてたけど俺には目標もできたし、まだまだがんばれるちからもらったよ(^-^)

垢ハックでつらいけど、支えてくれるみんなのおかげで俺は立ち直ったよってこと、言いたかっただけなのにながくなったねw

それではまたね~

ノシ

|

« 問題発生!!!! | トップページ | どーこーにだっていける~ »

「ラグナロク」カテゴリの記事