« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月27日 (木)

しあわせのれんさ~

こんばんわ~+はつ+ですヽ(´▽`)ノ

ネタがないですなぁ( ´ー`)

3月も終わりに近づきいろんな番組がおわってますね~。深夜アニメもほとんどが終わってしまうみたい。まぁこの辺はうつんないからにこにこでみてたんだけどね(^-^;

とりあえずクラナドは最終回迎えましたね。ゲームやってないからなんともいえないけど、なんかいまいちな感じだったなぁとか思ってたらどうやら終わりではないみたい。少しあけてまたやるみたいな感じらしい。予定では6月で今度は1クールだけとか。それでホントにまとまるのかな?みなみけもどうも次でおわるっぽいね。あと絶望先生はどうなんだろう?マギカはどうも終わった感じだったなぁ。まだ見てないけどw昼間のアニメもいくつか終わるみたいですね。まさかのガンダム終了には驚いたな(; ・`д・´)っでもしばらくしてからまた再開らしいね。あいだに挟むのはコードギアスっぽいですね(^-^)それもチェックだなwハヤテのごとくも次で終わりっていってた。あれはなんとゆーかよく続いたなとしかw原作読んでるとやはり無理があるんだなって感じましたw後新しく始まるアニメ、こっちでは映るのかまだわかんないけどハルヒとからしいです。DCⅡはいつ再開なんだろうなぁ(^-^;

まぁそんな感じで新しい事が始まる季節、春。俺は仕事見つかってること祈るヨw

コスプレしたいなー。・゚・(ノД`)・゚・。

マジ誰か一緒に行ってください・・・m(_ _)m

衣装だって作って見せるさ!

絶望先生終わる前にやっとけばよかったなぁと後悔ρ(。 。、 )

まぁそんな感じですかねw(どんなだw)

ネタをください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

動画はあれです。にこにこで見つけたのですwもう結構前にやってたアニメだけど俺は好きだった奴ですね(^-^)はちゃめちゃなのかシリアスなのかって感じだったけど、全体的にまったりと見れたアニメでした(^-^)やっぱハッピーエンドは(・∀・)イイ!!噂ではどっかでこの春から再放送らしいwこの辺うつんないだろうなw

それではこのへんで~またね~ノシ

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

はっぴ~ゆ~にぞ~ん

空を~か~けてく~

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

またまたブログサボってたw週末からちょっといろいろやってたからなぁ( ´ー`)

日曜日は朝からちょっとお出かけしてまして、帰ってきたのは7時くらい。今週もGvのお手伝いです(^-^)急いでご飯食べて準備していざGv~ヽ(´▽`)ノ今回はレースが多かったですね。思わずレモンかじるほどSPきびしかった~。結構ぎりぎりまで確保砦を探してたみたいでしたね。結果はc砦の確保でした(^-^)記念撮影して終了~ヽ(´▽`)ノ

プリのLvがけっこう上がってきました(^-^)アヌビスって新しい敵のおかげですねwJOBもカンストして一応MEプリとしては完成かな。あとはステがまだまだって感じですね。予定としてはDEXカンストさせたいのです(^-^)高速詠唱のプリがどれくらい使えるのか知らないけど、スキルミスっててキリエが1少ないんでやはり速さが重要になる気がします。今はいい装備とかもじゃんじゃん出てきてるんでお金貯めてそろえてあげたいですね(^-^)まぁ今はアサの装備の方がメインなんですけどねw

そういえば先週俺の中ではすごいことが起きましたw俺がRO始めたのが今から丁度3年前なんですけど、その頃の俺は殴りプリと商人がいただけでした。その頃溜まり場にいた人でいろいろ教えてくれた人がいたんですけど、6月くらいに急にいなくなったんです。Gも抜けて友達登録すら消えてたんでおそらくひっそり引退してキャラも消したんだと思われていました。まぁ俺がその人と一緒にいたのが多かったんで、俺の師匠だとみんなは読んでいました。まぁその人のアサを真似してクリアサつくったしですねwそんな師匠がいなくなってたわけなんですけど、先週の木曜日に狩りをしていたらGメンバーからいきなり師匠が帰ってきてるとゆーしらせがw急いでたまり場に戻ると見たことないキャラがいましたw話を聞くと前のキャラはやはり全部消したとゆーことでした(´Д⊂ヽLKさえ持っていたのにそれも消したなんて相当なことだったと思うけど、まぁ詳しくは聞かないでおきました(^-^;まぁ奴のいいわけは「病んでたんだ・・・」らしいですw今は狼鯖でやってるようで、たまにこっちに来ていたらしいですが、なぜ今まで現れなかったのかって感じですw

俺が垢ハックにあって困っていたってゆーのも聞いたらしくて、倉庫に入ってる武器とかを貸してくれました(^-^)

「また俺がLKやりたいなーと思うまで使ってていいよ。」

そうです、師匠といえばあの頃珍しかったペコなし両手LKでした。ある意味目立ってる人だったのを憶えています(^-^)その師匠が持ってた武器を全部譲り受けたのです(´Д⊂ヽもうあれだね、AXがいいとこまで行ったら次は騎士決定だね(^-^)突然来て世話焼いてまたどっかに行ったけど、本人もみんなが覚えててくれたことはうれしかったと思う。まぁあんなきえかたしたんだし戻ってきにくかったとは思うけどねwまぁ最初は確かにみんなにばかがwとかいわれてたけどさw俺は戻ってきてくれたのはうれしかったかな(^-^)まぁ狼のほうでがんばってるみたいでこっちにはしょっちゅう来るわけではないみたいだけど、たまにでも来てくれるならなんか安心はしたな。昔みたいにみんなで狩りとか行けたらいいなぁと思う今日この頃でした(^-^)

それでは今日はこの辺で~

またね~ノシ

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

行けども、獣道

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

今日は面接でした。今日はその辺のことでもネタにするかぁ( ´ー`)

面接会場は福岡だったです。時間は昼2時からってことになっていました(^-^)俺は実はすごい方向音痴です(;><)福岡なんて行ったらだいたい迷うのです。まぁそれでもすこしはなれてきてたほうなんですけど、最近行ってなかったんでやはり不安。ナビも調子悪いしなぁってことで、迷うことも計算に入れて出発w

朝は早めに起きて準備したら10時に家でましたwだいたい福岡行くのに2時間もあればつくのですが、ゆっくり迷わないように行きたかったのもあってこの時間にしました(^-^)車のガソリンも入れたかったからね。後福岡なんて混むの当たり前だと思ってるんでまぁ俺の中では最高の時間だったのです(ΦωΦ)フフフ…

予想通り福岡混んでますな~。バスとタクシーが邪魔なんだよねぇ。でも俺の車は見た目もさることながらマフラーもうるさいためかあまり無理な割り込みはされませんwこんな好青年が乗ってるのになんなんだwでかい車はこんなときになめられないのだなと改めて実感。割とゆっくり走ってたので道の間違えもなく順調順調~ヽ(´▽`)ノ

って。

目的地この辺じゃ・・・

時計を見ると1時ちょっと前。

早すぎたナw

でも時間つぶそうとか考えてうろうろしたら迷いそうなので近くで駐車場探しをすることに。まぁすぐには見つかるまい。どこもいっぱいだろうしな。なんせここは博多駅前だからwとりあえず目的地のビルの裏にでも回ってみるか~といってみると駐車場がありました。そしてあいてるwわずか5分ほどで時間つぶし糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

30分200円。割高ですwこんなとこで1時間待ってたらお金もったいないじゃんwでも今出てまたきたときあいてる保障はないわけです(T-T ))(( T-T)

えぇ、と め て や っ た さ

そしてKYだと知りつつも面接会場に行くことに。まぁスーツだしうろうろする気にもなれんし、最悪1時間待たされたって椅子があるならましだろうと、かってな考えでしたwそして1時間も早いのに受付の人呼び出しw面接にきましたおー!さぁどっからでもかかって来い!

あわてた感じの受け付けの人が小部屋に通してくれて座って待っててとのこと( ´ー`)まじ1時間待たされたら泣けるなwとか思ってたら5分くらいで面接担当の人がきました(゚д゚)!まずは名刺渡され自己紹介されました。俺名刺ねーよw履歴書とか渡したら変わりになにやら用紙をくれて、アンケートだとのこと。10分でまた来ますとか言ってどっかいったwてかこれまんま履歴書と同じような内容なんですがw10分で書けるかーい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻おまけにパンフまでくれたが絶対あなたが戻る前に読むことはないですw

案の定書き終えると同時くらいに帰ってきました(T-T ))(( T-T)そのあといろいろ聞かれ答えての繰り返しでした。パンフは説明に使うみたいな感じでしたね。途中俺の資格に突っ込まれて整備士としていろいろ聞かれたな。そしてわけわからんかったのは、面接官がいきなり四駆買うならなにがいいですかねーとか聞いてきたことwおねーさん、それは好みですよwサーフィンするからとか自分語りだしてて困ったなw

そんな感じで面接が終わったのは3時過ぎw何時間かかってんだ面接wてか面接ってこんな時間食うか?w

そして駐車場代は800えんでしたw

今日はなんか疲れたけど、手ごたえはあったようなないようなwまぁこのまま2次行きそうな気はしますねぇ(^-^;

今日は早めに寝ようw

それでは今日はこの辺で~

またね~ノシ

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

僕はーここにいるー

こんにちは+はつ+ですヽ(´▽`)ノ

いろいろ仕事探してて明日とりあえず面接です(;^ω^)

なかなかいいとこないなぁ(´Д⊂ヽまぁ時期的に新卒者が多いからそっちに流れてるんだろうな。そんな中でいいとこ探すのは一苦労ですρ(。 。、 )

ROはAXがゆっくりですけど育っています(^-^)装備がやはり少ないんだけどなんとか狩は出来る程度の装備は集まってきましたヽ(´▽`)ノいまはTCJでスリッパを必死に狩ったりしてるとこです(^-^)名もなき島に行くためにハーブも集めたいんでゴート狩ることに今変えてるんですけど囲まれてはフルボッコで思った以上に回復剤使うなぁ・・・

転生してからは完全クリアサはやらない予定だったんですよ。まぁたまにTCJで暴れる程度でいろいろやれるキャラにしたかったんだけど、武器が今のところTCJしかないwLUKなんかまだ振ってないんだけど借りてるクリリングともらったネコミミで思った以上にクリが出るのでしばらくはこのスタイルかなw

みんなに助けられなんとかROの世界で新たにスタートはできました(^-^)

そうそう、もらったものといえば面白いものをいただきましたwその名も[GF募集帽」!装備すると頭にでっかい吹き出しが出ますw正直恥ずかしいですなw売ってお金にしなさいってくれたけど、頂き物を売るのはちょっとやはり抵抗あるんで大切に持っておきますよ(^-^)たまーにネタでつかうしかwあと、知り合いのブログでクイズがあったんですけど、ポリンにバッシュしてダメはどれくらい出たでしょうかってやつでした。何人か解答してておれも参加してみました(^-^)ヒントが1300~1500の間ってことだったんでとりあえず適当に1400。でもまぁジャストはそうそうないしなぁと思い14,15って感じでならべて1415にしました(^-^)マジ適当ですwその夜知り合いがきて根拠を聞かれ適当だと答えましたが、誤差が1だったといわれましたwめでたく商品GETでネコミミいただきましたwありがとうございますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Gf

まぁそんな感じで今日はこのへんで~

またね~ノシ

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

夢中でー(はやくー)

駆け抜けてきたー

こんにちはー+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

ネタがあるので忘れないうちに....φ(・ω・` )カキカキ

夕べはGvの日でした。俺はGvはやってないんですけどね(^-^;今までの仕事は土日も働いてたから行けなかったからねー。今はまぁ時間あるんだけどキャラ的に行けそうもないしねwまぁそんな感じで毎週Gvは参加してるわけではなく暇なときにふらふら行って知り合い見つけてやられて帰ってくるようなものでしたw

知り合いが参加してるんですけど、どうもいつも来てくれてた人が引越しなんかでしばらく来れないらしいとのこと。急遽ポタ子さんすることになりました(^-^)前に1回手伝いでやったことあった同じとこだったし、さらにいろいろお世話になってるギルドだったんでしばらくお手伝いするすることにしました(^-^)おそらくそう何回もあるわけでは無いと思うんだけど、前の人が帰って来るまでがんばります(`・ω・´)ゞビシッ!!

ME型のプリで行ったんだけど予想外にSPなくなりそうになってあせりましたw青石も2時間で180個使いました(^-^;いまいち勝手がわかんなかったんであれでよかったのかよくわかんないんだけど、取り留めなんも言われなかったんでよかったのかな?2時間頑張って砦1つ確保で終わりました(^-^)よかったよかったヽ(´▽`)ノ

そのあとみんなで記念撮影~って俺はGも違うんですけどwでもおいでって言われてうれしかったです(^-^)初めてエンペルームはいった気がしますwまぁちょこちょこ遊びでエンペ叩きには行ってたけどすぐ死んでたからねw

Gv

このあと溜まり場に戻ってボス探して倒して遊びました(^-^)離れてても死んだりしたけど面白かったですw俺は遠くでよわーいSbr撃ってて死んでたから何しにいったんだかw

Photo_5

そんな感じで休日の夜は更けていきました(^-^)

それではこのへんで~またね~ノシ

| | コメント (2)

つたえたい~ことがもーおおすぎてー

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

しばらく書いてなかったんでここ1週間であったことのおさらいですねw

金曜から1.5倍キャンペーンとゆーことでそれまでにハイシーフをAXにすることにしました(^-^)JOB50目指してゆっくりやってたんですけどせっかく経験値増えるならAXになってからJOBをある程度上げたいってゆーのがあって少し急ぐことに。まぁ装備なくなっててちょっとやる気下がってたんですけど、こないだできたセット装備もあるんで武器借りてがんばりましたよwヒルウインドって奴狩ってたんだけどここは結構人おおくて壁つけて育成してる人もおおいです(^-^)だから俺みたいなソロの人はたまーに支援とかもらえるんですけど今回はなんと魂貰いましたw転生1次職の魂!ステ振ってないところがはんぱじゃないことにw

Photo

VIT50にもなるとHP1000くらいふえましたねw

そんな感じでうはうはやってたらJOB50に!ついにきたぜぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ

Job

このときすでにベース67でした(^-^)アサの頃はJOB41でさっさと転職したからなぁw早速俺はアサクロにしてもらうことにしました(`・ω・´)ハイシフになるときは前と同じ場所だったし今回も一緒だろ~とか思ってたんでアサシンギルドに行ったんですけど帰れといわれましたwひどすぎるww

Photo_2

仲間に聞いたら転職する場所は転生したときと同じ場所でした(^-^;せっかく歩いてここまで来たのに全くやられましたヽ(`Д´)ノプンプン

気を取り直して早速ジュノーに行くことにしました。どこで何するのかよくわかんなかったんで転生したときと同じように本でも見ることに(´・ω・`)するとまたヴァルキリーたんのところに飛ばされたではありませんかwどうやら当たってたらしいw

Photo_3

このあとはヴァルキリーたんも含め誰に話しても同じことしか言わなかったですねwアサクロになるにはアサクロに話しかければいいみたい(´・ω・`)ヒュッケねーさんですねwこの人どう見てもアサクロじゃないような・・・・まぁ変なこといってアサクロにしてくれなかったらいけないんで詮索はやめましょうw

Photo_4

Ax

こうしてやっと念願のアサシンクロスになることができましたヽ(´▽`)ノ

さぁこれからどんなアサクロにするか考えながら楽しくLV上げて行きたいと思います(^-^)

成長過程はまた少しずつ書いていくことにしましょう(^-^)今のところまだパッシブを取り終えたくらいですね~。カタール上げたらすごく強かったwこの辺だけでもアサと全然違うなぁっておもったです。装備ないのが悔しいが今はそんなこといっても仕方ないんで少しずつ集めていこうと思います(^-^)スリッパに早くいけるようにしてお金稼ぐぜ!

それでは長くなったんで今日はこの辺で~

またね~ノシ

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

答えはいつも私の胸に~

夕べ書いたブログ日付かわってるじゃないか!Σ( ̄□ ̄;)

こんにちは~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

夕べのブログ30分以上かかって書いてたんだなぁ・・・12時回ってるとは思わなかったorz

今日はROで経験値1.5倍とゆーことで今メンテやってるようです(^-^)夕べ気合でアサクロにしたよw今日はアサクロのスキルをいい感じまで上げれたらなぁと思っていますヽ(´▽`)ノ

鳥人間ぼっこぼこにしてやんよ~○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

でもメンテの間暇なのでにこにこうろうろしててこんなの出てきたんでどうだろうか?ちなみに俺の携帯にはすでにDLされています(ΦωΦ)フフフ…

メルトばっかだけど全部違うのがミソです(ΦωΦ)フフフ…

ハルヒいいねー( ´ー`)二期がまちどおしいなぁヽ(´▽`)ノ

それではこのへんで~あとからアサクロ関係もかくからねw

またね~ノシ

| | コメント (0)

たとえ遥か遠く

はなればなれになってーも、繋がり合う思い~

こんばんわ~+はつ+ですヽ(´▽`)ノ

垢ハックのさいに溜まり場でへこんでたらGMさんが通りかかったので捕まえて今の俺の心境を告白しました(´Д⊂ヽけっこういい感じのGMさんだったなぁ(^-^;ちゃんと話し聞いてくれました(^-^)今は大変だけど調査するから待っててくださいといわれたので、俺は信じて待つことにします!

Gm

どうやら明日から火曜まで経験値1.5倍くるみたいっす(^-^)だが今のおれではまとまって狩りをするにも装備とお金がついていけない。・゚・(ノД`)・゚・。

そこで倉庫の中身を確認したんですけど、被害にあったといってもいくつかは倉庫の中身があるのです。まぁたいていゴミなんですけどρ(。 。、 )でもその中に俺が転生前ひたすら叩き続けたスリッパの名残、グレイトネイチャが1k個残ってるじゃありませんか!これはある意味最後の砦、これがあれば何とか生き延びれる!俺はこのネイチャを急いでウンバラに持って行き分解してもらいました。前は1個づつだったのにいまは10個までまとめてやってくれるんで1k個だってそんなに時間かかんなかったですね(^-^)

ちなみに説明しますと、ネイチャをそのまま売ると確か2500zくらいだったと思います。露店に出しても3500zがいいとこかな?でもこれをイエローライブって奴に分解してもらうことができるんです。運なんですけどだいたい6~10個にしてくれます。俺のやった感じだと平均8個くらいはかたいですね(^-^)イエローライブは1個600zちょっとになります。つまりこうして売った方が少しですけど儲かるのです(ΦωΦ)フフフ…

こうして何とかお金GETヽ(´▽`)ノ

さぁ装備をそろえるぜ!やっぱり俺としては武器もだけど防具は大事だと思う。中でも俺のスタイルからして木琴は欠かせない。木琴はFLEE+20だったかな。これがないと敵の攻撃よけるのかなり大変だからなぁアサでLV高いころはいらないこともあったけど、今はまだシーフだし、さらに言えば騎士も木琴無いとつらいのです。まぁ騎士は武器もないからどうしようもないけどね(T-T ))(( T-T)今の資金と持ち物で何とかできそうなのはシーフか殴りプリなので、ここはシーフを優先することに。だってアサクロになりたいんだものw

垢ハックにあって心配してくださった人がいろんなものくれたんでそれもうまく利用していかないと。少しも無駄にできないからね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

AGIがあがる靴が欲しかったのでフレイシューズって奴を買いました。安かったから間に合わせくらいの勢いで買ったんですけど、よく説明読んでみるとセット効果がなかなかいい。FLEE+15でAGIも+5、さらに少しHPとSPあがる。木琴探してたけどなかなかいい奴無くて困ってたのでこれはいいかも。早速セット装備を探してみることにヽ(´▽`)ノ

鎧、オーディンの祝福。肩にかけるもの、ファルコンローブ。そしてフレイシューズ。幸い鎧は心配してくれた人から1個貰ってました(^-^;肩にかけるものがなかなか売って無くて苦労しましたが、Gの仲間が見つけてきて買ってきてくれましたヽ(´▽`)ノしかもプレゼントされた!Σ( ̄□ ̄;)うれしいことです。・゚・(ノД`)・゚・。

これでセット完成!精錬だ~ヽ(´▽`)ノもちろん壊れたらいやなので安全圏の+4だけどねw無事3つをたたき終わって、鎧に何のカード刺すかを考えることに。俺としては前使ってたピッキだともったいないかもけど殴るだけなら汎用性あるナと考えてたんだけど、今はポルセリオってやつがピッキの上位らしいですね。だがかなりたかかった。・゚・(ノД`)・゚・。

でも俺はそんなカードあると知った以上それ以外には考えらんなくなりました(^-^;敵自体は弱いんでマターリ狩ってみるか~と思い行きました。1日目は1時間くらい叩いたけど出なくてねむくなったんで糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ2日目張り切って狩リ初めて15分後くらいに出ました!Σ( ̄□ ̄;)まじびっくりしたね。あせってss取り忘れたよ!

Photo

大喜びで溜まり場に戻りオデン服に刺しましたヽ(´▽`)ノ

Photo_2

いやー自力GET久々でしたね(^-^;でもこれでセットが完成!狙い通りのカードも刺したしさくさく狩りにいけますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ今がんばってJOB50目前まで着ました(^-^)ベースもいい感じにあがってきてますね( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな感じで明日のメンテ後の1.5倍にはAXでむかえられたらと思っています(^-^;

そんな感じで残りがんばってくるです~

それでは今日はこの辺で~またね~ノシ

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

ガラス玉ひーとつおとされたー

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

垢ハクから1週間。

俺思ったんですけど、せっかくだし垢ハクからどれくらいでガンホーからの保障がくるのか調べてみようと思います(^-^)けっこう気になる人もいるだろうし、アカウントハッキングでぐぐったらこのブログに来れるなら役に立つかも?まぁこんな経験できればしたくなかったんだけど、なってしまった以上すこしくらいなんかせねばやってられんのですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

では今日までのおさらいしましょうw

まず俺が垢ハクくらったのはメンテの次の日ですね。メンテの時はサーバートラブルで入れなかったから次の日の朝入りました(^-^;だから水曜ですね。で、お昼に垢ハクに気がつき、1時か2時くらいに癌のヘルプデスクに投稿しました。その時一緒に警察にも1報入れときました。投稿してから数時間後の夕方には癌から返事があり、調べますって書いてたね。

それから金曜日の夕方にまた癌からヘルプデスクに返事が来ました。そのときの内容では俺がROやってない時間を通報してたんだけど、その時間にIDの使用が認められましたって内容でしたね。これでまた警察さんに電話。だが6時まわってたから警察にはこないだ電話で対応してくれた人がいなくて月曜まで待つことになりました。

月曜お昼に警察さんに電話しました。けっこうややこしそうだったけどなんとか通報は完了しました。癌の方にも警察さんは電話してくれたんでもう大丈夫なんじゃなかろうか?でも癌からまた折り返し連絡しますと言われたらしく、俺も警察さんからの電話を待つことになっています。

そして今日にいたり特に進展なしと( ´ー`)

まぁ今のところ俺ができることはやった感じですね。あとはゲーム内で露店の監視かな?

今の段階で癌と警察さんの言い分だと、俺が盗られた物は戻ってくる可能性は限りなく低いらしい。なんとゆーか捜査に時間かかることは間違いないらしい。その辺は俺にはわかんないけどいろいろあるんだろう。その結果調査が完了した時点で、取られたものとわかっているものが戻ってくるらしいです。つまりできるだけ保障するってゆーのはそーゆーことだったらしい。

まぁもう戻らないものだと考えてがんばった方がいいよとか言われる始末だしねw

言われないでもやるさwてかやってるさw

まぁこんな感じでしょうか(^-^;細かく書けばわかりやすいのかもだけど読みにくそうだからこれでいいやw

人によって話が違うから一概にはいえない内容だけど、まぁ時間かかるのは間違いないんで、ふたを開けるまでわかんないっすねw

そんな感じで今日はこの辺で~

またね~ノシ

|

2008年3月 9日 (日)

あーなたーといーると

ホントはうれしい~

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

だいぶROの方は安心できるようになったんですけど、狩りに行くにも装備がないので悩んでいます(^-^;

まぁ殴りプリが無事だったんでそいつは何とか動けるんですけどねw

いまはソロはできそうにもない状態なんですけど、来週少しの時間経験値1.5倍が来るみたいなんで、それまでにはシーフ使えるようにしときたいとこですね。

まぁそんなこんなで他のゲームができてない状態ですwマブラヴかなりいいとこまで行ってるんですけど(ストーリー的に盛り上がるとこ)、マブラヴやるならRO落とさないとなんでちょっとまだ怖いですねw

そんなわけで今日もROの後ろでにこにこを見てました(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

マブラヴの前にあったやつで君が望む永遠。あれがもう少ししたら完全版で出るんですけど、あれをやる前に今の終らせておきたいんですよねw君望はかなりやりましたからねwあれは泣いたね。てかエロゲの見方がかなり変わった作品だった。アニメもまぁけっこうよくできてたんじゃないかな?ストーリー1本だからかなり減らされてる部分はあるけどねw

あのゲームは主人公の葛藤(ヘタレ)っぷりを見るかんじだったからなw

古いゲームけど俺はおすすめ。鬱になりたい方はどうぞw(うそ

そんな感じで新しく出る君望に期待が膨らむ+はつ+でした(^-^)

あと密かにこのゲームのコスにも興味あるんだけど、完全ソロが怖いんでできませんorz

PCばんOP発見したんで( ノ゚゚)ノ"□"ハリツケ

それではまた~ノシ

|

2008年3月 8日 (土)

どーこーにだっていける~

こんにちは+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

垢ハックから数日たったわけですが、なんとかまだROの世界に留まっています(^-^)

引退するつもりだったけど、周りの人のやさしさからそんな気がなくなってしまいましたね(^-^;

今はがんばって元の状態に少しでも早く戻れるようにしたいと思っていますヽ(´▽`)ノ

いろいろ忙しくてクラナド見忘れててさっきみました(^-^;なんかそろそろ話の核心に迫って来てる感じがしてきましたね!もう20話ですけど、確か最初は2クールって聞いてたような・・・じゃあと4話で終わるのか?

・・・・イヤイヤ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

絶対終わりそうもない話の展開になってるなwゲームやってないけどそれくらいわかるよw

いまさらですけどOPがあったんで( ノ゚゚)ノ"□"ハリツケ

それではまた~ノシ

|

2008年3月 6日 (木)

窓に~うつる~景色は~

いつ~わりに~あふれて~

こんにちは、+はつ+です(^-^)

昨日は朝からマジ大変でした・・・

ここでまとめて見ましょう。(←かってに?

4日(火曜):定期メンテ。大型パッチでおまけにサーバーが調子悪いとかでログインできず。 しょうがないので最近調子悪いと感じていたPCのためにウィルススキャンすることに。1個目がすぐ終わったので2個目のウィルスソフトでもスキャンしてみました。その日はそのままおやしみ~(_ _)...zzzZZZ乙乙乙

5日:早く寝たからか朝7時に起きたwスキャンも終わってたのでROを起動することに。パッチもあたりログインできた。でも最近キャラチェンジのさいにサバキャンしてたので早速試してみることに。やはりccはうまくできず。そのまま1回クライアントまで落として再びログイン。露店でも見てみることに。その後溜まり場に戻ったけど知り合い(Gの違う別キャラ)が一人いて寝てる様子だったため、そのままご飯食べた。8時半くらいに部屋に戻り、暇だったのでマブラブをやることにした。ROは落としてマブラブに集中しました。

丁度12時くらいだったでしょうか。マブラブが切りのいいとこまで進んだので終了。最近はなんかROやりたい衝動に駆られていたので再びROやることに。メッセを見たら知り合いが1人から3人に。早速ログイン!パス入れてキャラセレクトへ・・・・と、そこであることに気づく。夕べはROやってないけど、その前はやったんですよ。久々に騎士とか使って遊んでLVあげたんですよ。普段ならシーフがメインなんで騎士は装備とかほとんどしてなかったんだけど、たまたま騎士に羽耳とかギャングスカーフとかひよことか渡してたわけです。もちろんそれらはキャラクターセレクト画面で見えるものです。だけどやけに騎士がすっきりしていました。俺装備外してたかな?いやな予感がしつつもログイン。

なぜか露店そばのカプラ前にいる騎士。見るとお金がない。1Mあったはずなのに400zとかだったかな・・・アイテムもない。気になる装備も何もない。あわてて倉庫を見ました。俺はなかなかアイテムとか捨てれない人で、よくわからないものもけっこう大事に取っていました。だから倉庫はほぼ満タン状態で、270種類とか置いてたはずなんです。見ると40数種類。装備は何もありませんでした。消耗品が少しと、収集品が少しあっただけでした。

そりゃ最初はなんだこれ?ですよ。でしたよ。でもこーゆーのは聞いたことあったし、すぐ垢ハックかって思った。でも頭のどこかじゃ昨日のメンテでいかれてるんじゃって気持ちがあった。

とにかく誰かに話さなきゃって思った。急いで溜まり場に戻った。こんなときペコに乗ってない騎士が悔しかった。走れよって思ったもんね。

で、溜まり場には2人いました。1人は夜勤から帰ってきたばかりの人。もう一人は今からバイト。とにかく今の俺の話を聞いてくれっ!そう思い第一声

+はつ+:saiakuda(←実際ははつじゃなかったけどねw

そうです、いきなりこれですよwそれくらいあわててた。まぁ気を取り直して説明しました。垢ハックされた、装備ない、倉庫がからだ、お金もない、ああ他のキャラも調べないと・・・

そんな感じでわかったのは騎士とBSとMEプリの3人が被害にあっていたことでした。ほんの数時間前にログインした3キャラですね。

そこからは俺も少しやけになってて、助かったキャラの装備はみんなそこにいた知り合いに渡しました。倉庫の中のものもみんな渡した。まぁごみは残ってるか。そしてしきりに俺は引退宣言してた。だって3年近くもがんばってきたんですよ。最近やっとアサが転生してシーフもあと少し。これからだったんですよ。でもアサクロで使う予定だった武器も鎧もみんな消えた。残ったのは殴りプリが持ってた鈍器が数本。それとどうでもいいような装備が少し。また1からやるなんて俺にはできそうもなかったんです。キャラは残ってるかもだけど装備がないってゆーのはどうしようもない。お金だってないわけで買うこともできない。ほんと絶望したね。

でも周りのみんなは優しかった。てきぱきと指示をくれた。すぐに露店に怪しい店ないか走ってくれたし、捨てたつもりの装備とアイテムもやる気になるまで預かっておくって言ってたし、すぐに通報の手順も調べてくれた。そしてセキュリティーも他の奴を進めてくれて、メッセからすぐにDLして使うことができた。パスワード変えることとかも教えてくれた。RO落としてとりあえず裏での作業が続いたんだったなぁ。

そうこうしてるとメッセがまたなって、露店に怪しい店があるっていわれました。さっき現れて装備品売り出してる。値段もかなり安い。怪しいわけです。

G友「怪しい露店だ。」

はつ「何売ってる?」

G友「ひよこ。悪魔の羽耳」

はつ「それ俺もってたねぇ。ほかには?」

G友「+6桃木バックラー。+7クリティカルギガンテックカタール。+5リジットガード。」

はつ「カタールはおれがデモパン叩くために作った奴だし、リジットガードは昔作ったマジの名残だ。桃盾はアコセットだし。ごめんそいつ多分確実に俺の装備だ。阻止できる?」

G友「チャットで止めておく。」

俺は急いでログインしなおしました。そして露店まで早く行くためにプリでいきました。すでに人だかりでした。G友が2人チャットで上からと下から警告してありました。早速露店見て見ました。値段とかなにも覚えてないけど、そこにはおれが3年間で作り上げてきた装備品が並んでいました。どれも思い出のある奴。この装備はこのときの、その装備はあのときの。さすがに怒りを覚えました。露店から出てオープンチャットで商人に話しかけるも無視。中身がいないのかもしれない。とりあえずそれでもなんかあればwisくらいしてくるだろう。そのままオープンで通報すると伝える。ss取ったことも伝える。俺に言ってみれば今露店出しておいて返事もないんだ、言い返しもしないならまずはこっちもやるだけのことはやらせてもらう。違うなら後から言いに来るんだなって気持ちだった。まぁ違うなんてことはありえないと思うけどね。あんなジャンルばらばらで精錬値も同じ装備露店に出したんだ、ばれないと思ってるほうが恐ろしいわ。

そうこうしてると人も増えてきた。まぁオープンであれだけ騒げばそうなるだろう。その中で露店はいきなり落ちた。再び入ってもこなかったしもう逃げたとしかいえない。この瞬間みんなの中で犯人は確定したわけです。そのあともみんなあちこち探してくれて、本当にうれしかったな。結局まだ犯人は出てこないけどいまも俺は露店の真ん中でチャット出してる状態です。通報はほんとにしてるからあとはそれの結果待ちだしね。

正直こんな目にあって、本気でへこみました。今までやってきたROをこんな形で辞めることになるんだなぁと本気で思って、悲しいより苛立ってたですね。でもみんな優しかったです(^-^)ほんとに心配してくれて、かなり元気の言葉貰いました。露店にたまたま来てただけの人だって心配で声かけてくれてうれしかった。何もかも失ってたけど人とのつながりが残っててほんとによかった。いきなり取引要求とかされて何かと思えば装備くれたりもしました。

俺は何も返せなくなってしまっててただありがとうっていい続けることしかできなかったけどモニターの前では涙だって流していたんですよ。このくらいからやっと苛立って興奮してたのが薄れてきたのか、素直になけたんだと思う。

本当はもう一人すごく大切な人に出会うことができたんです。ものすごくいい人でした。俺はこの人に出会えたことを誇りに思うし大切にしたいと思います。そして俺がほんとに自分の意思でこの場所から引退する時には、この人と同じことをしたいって思います。この人と話したおかげで俺はまだこの場所で戦っていけるんだと思うしね。まぁ他にもたくさんの人からいただいた言葉、一つ一つが俺をここにおいてくれてるんだけどw

つらい目にあったけど、俺はここからまたスタートするよ。

そして俺にできることはもうこれ以上被害出さないこと。未然に防ぐこと。くらった俺がどうやってやられたか、そのときどうするべきだったのか、そーゆーのを少しでも広めていけたらと思っています。

ROの世界。少なくともこの俺がいる場所は決して捨てたものじゃないです。

みんなもゲーム中でつらいことあってもそこにはぜったい誰かいます。一人じゃないんだし絶対誰かと話すこと、相談すること、これは大事だとほんとに思いますよ。俺はそう学ばせてもらったです。3年近く好き勝手やってきてたけど俺には目標もできたし、まだまだがんばれるちからもらったよ(^-^)

垢ハックでつらいけど、支えてくれるみんなのおかげで俺は立ち直ったよってこと、言いたかっただけなのにながくなったねw

それではまたね~

ノシ

|

2008年3月 5日 (水)

問題発生!!!!

今日お昼なんですけど、ラグナロクオンライン上で垢ハックにあいました!

このブログは大丈夫だと思うんですけど、俺自身がかかってるんで何か怪しいとこがあるかもしれません。

コメントはすべて削除しましたが、そのほかコメントが書かれてアドレスなどURLなどはられていても絶対に入らないでください!

今朝は早く起きたんです。夕べパッチがあたんなくってROできなかったし少し早めに寝たんです。おまけにウィルススキャンまでかけて寝たんです。

朝7時半くらいかな。パッチがあたるようになってて、そこで騎士でログインしました。夕べは入れなくなる前に来たときはccするとさばきゃんしてダメだったんで、それが直ってないかなぁと思ってプリに変わりました。

やはりさばきゃんしました。なのでそのときはみんな寝てるのもあったんでROやめてお昼に再びログインしました。

キャラクターセレクト画面で騎士がやけにすっきりしてることに気がつき、ログインしてみると溜まり場にいるはずの騎士がプロみなみにいました。

装備、持ち物、お金、倉庫の中までごっそり取られていました。

被害にあったのは騎士、BS、MEプリです。

皆さん、かなり悲しいですよ。

垢ハックに今負けまいと戦っているとこです。

通報しました。

次は警察です。

それではまた。

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

さぁ、逃げまどえその隙に

踊ろよ僕たちはルンバ~

こんにちは~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

今日は雨のせいか寒い気がしますね。ROはメンテなんでいままでねてました(T-T ))(( T-T)

こないだのウォンテッドメーカーがなかなか好評だったようで(^-^;

またなんかないか探してきました(ΦωΦ)フフフ…

http://u.p0k.net/torisetsu/

これは取扱説明書ですwクリックして自分の名前を入れるだけでなんとあなたの取り説が出てきますw

+はつ+さんの取扱説明書

+はつ+さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

  • 水に濡らさないよう、ご注意下さい。
  • 直射日光が当たる場所に放置しないで下さい。変色の原因となります。
  • 濡れた手で触れないで下さい。

また、+はつ+さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

  • 運動会
  • +はつ+さんの家
  • 教会

+はつ+さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

  • +はつ+さんの恥ずかしい過去を暴露して下さい。

それでも+はつ+さんが正常に動作しない場合は。

  • 日本直販まで、ご一報下さい。

・・・・( ゚д゚)ポカーン

俺って日本通販で扱われてたんだなぁポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

と、まぁこんな感じのが出てきますw

いまいち+はつ+はおもしろみにかけるようです。・゚・(ノД`)・゚・。

期待してるぞ、エロさんm9っ`Д´) ビシッ!!

それでは皆さんもおためしあれ~

それではこのへんで~またね~ノシ

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

みんみんみらくる~

みっくるんるん~

こんばんわ~~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

マブラブオルタとROと就職活動といつも何かしらやっているんだけど、オルタがかなりすごい展開で圧倒され鬱になりそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

気分をかえて今日は何もしないで久々にPC電源きって外に出ていました(^-^)

で、さっきPCつけてブログのネタあさりにうろうろ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

で、最近にこにこでこってるのといえば「メルト」。探すとかなりいろんな人がメルトに手を出していますね(^-^;

今日発見したのは単純にすごい奴ですw

メルトはまぁ含まれてる程度なんですけど、見たらとりあえずすごいと思えるはずですw

俺なんて特にギターがなんとか音出るよ程度なんでちょっとうらやましかったな。

さらにこの人高校生らしいですw神は一人にいくつもの才能を与えた?見たいなかたです(^-^)

ちょっと長いけど飽きないで見れると思います(^-^)

それでは今日はROやろうと思うんでこのへんで~

またね~ノシ

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

朝目が覚めて~

真っ先に思い浮かぶ、君の事~

こんばんわ+はつ+ですよ~ヽ(´▽`)ノ

メルトのいい奴発見したのでもってきましたw

まぁそれだけっす!

であまたねwノシ

| | コメント (0)

ある、晴れた日のこと~

魔法みたいなユカイが~

こんにちは+はつ+ですヽ(´▽`)ノ

今日は朝から魚釣りに行きましたw

寒かったwそして風あって釣れやしないwまぁ小物が数匹釣れたくらいかなぁ。大物と呼べるのか知らんけど、なんかでっかい魚は2回かかったけど1匹は糸切れて逃げてった。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁネタはあいかわらずないね~( ´ー`)

そういえば4月からハルヒがまたやるらしいっすねぇ。2期ってことなのかな。とりあえず期待してたりします(^-^)最初見たときはコミックからだったんだけど、話は良くわからなかったですね(^-^;でもまぁキャラの個性がいいからでしょうね、けっこうおもしろかったです(^-^)

これは一応1話なのかな?予告とかもまいかい飛びまくっててどれが最初かわかりませんがw

なんとなくまた見直してみようかなって気持ちになったんではっときます(^-^;

注意。かなりコメント荒れてるんで消してみたほうがいいですよw

それではまた~ノシ

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

あなたの瞳が~

映し出す未来~

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

えー最近はROのほうがかなり放置気味になっていて、ここのネタもにこにこばかり。・゚・(ノД`)・゚・。

夕べはっておいたガゼルさんすごかったですねぇ(^-^;12直前に1Mこえたときにはなんかあんしんしました(^-^;

まぁ確認したくて12時に見に行っただけで、他の時間はほとんどマブラヴやってましたρ(。 。、 )

前やっていた君が望む永遠と同じゲーム会社が作った奴なんですけど、最初はなんかいまいちやる気でなかったんですよね(^-^;ほら、君望やってるもんだからまた悲しいのはなんかなーって思ってたんですよ。でもやってみるとかなりのんびりとした感じのストーリで、まぁヒロインは2人でそのどっちかを選ぶみたいな選択には迫られるんだけど、それまではかなり楽にやれましたね(^-^)

マブラヴは俺の知ってる限りでは3部構成ですね。ネタばれしそうなんで詳しくは言いませんけどwまぁみんな知ってるかなw最初はエキストラだったかな?これがすべての始まり。ふつーに学園恋愛エロゲーとしてやって結構だと思いますwまぁエロシーンなんてほとんどないけどねwまずはここで登場人物をしっかり覚えるみたいな感じなんでしょうね(^-^)のんびりクリアしたらいいと思うw

次がアンリミテッド。エクストラでヒロイン二人クリアしたらこれができるようになる。そして最後にオルタネイティブ。

ぶっちゃけこの2つがメインだと思うwとにかくすごいwなんてゆーか、今までの学園エロゲはここでくつがえされたんじゃないかなw

今俺はオルタやってます(^-^)まぁ正直なところオルタはノベルゲームらしいんでやることはほとんどないですw見てるだけ、でたまーに選択肢みたいな?

でもかなりはまってしまってて、かなりじっくりやっています(^-^)文字とかきちんと読みながらねwそれくらいの価値があるゲームだと思う。すでに何度か泣きそうなストーリがあったしね。

このゲームも君望に続いておすすめだなぁ(^-^)まぁ鬱は入んないと思うよw

正直俺はエロゲなんてそこまでストーリーなんてないだろうくらいに思ってたんだけど、最近のはすごいですねwアニメになるのもわかるわ。俺が好きなアニメ元はエロゲってのおおいしねぇwマブラヴはアニメ難しそうだけどねw声優さんとかかなり豪華でびっくりはゲームですよw

まだの人いたらよかったら1度やってみてください(^-^)

それではこのへんで~またね~ノシ

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »