« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

だんごーだんごー

だんごー大家族~

今日は早起きだヽ(´▽`)ノ

とゆことで、おはです~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

クラナドの4話をみて早く続きが見たくてしょうがありませんw

ゲームに手をだそうかとも考えていますw実はすでに俺のPCにはインスト済みです\(●_○ )ノフフフ...

最近やっと「君が望む永遠」とゆーエロゲーなんですけど、全部のエンディングみ終わりました(^-^)まぁ多少の分岐点の飛ばしてるとこがあるので全部のシーンを見たってわけではないんですけどもう充分ですwかなり楽しませていただきましたw最初にスーッと流した感じでやってそのあとアニメ版があるとゆーことでそれもみて、自分がクリアしたEDと違ったのでまたやって・・みたいな感じではッピーエンドからサブキャラEDからBADENDまでみました(^-^;

まぁ知る人ぞ知るゲームなんで少し説明しとくかな?このゲームは実はけっこう前の奴です。で、少し話題になりましたねwまだ今ほどオタクブームみたいなのが来る前の作品だと思うんで世間性はイマイチかもしれないけど、このゲームはやった人の大半が鬱になるとゆー問題を起した作品らしいですwまぁこの手のゲームはけっこうよく聞く話ではあるんですけどねwちなみに俺は何とか生き残りましたよwまぁ徹夜して明け方に泣いてたってこともありましたが・・・

で、このゲームを無事クリアーしたことを、ゲームを薦めてくれた(てか半ば強引にやらせた?)ROの中にいる友達に話したところ、「じゃあ次はこれだな」ってことで「マブラブ」ってやつをやることになりましたw最初はそこまで乗り気じゃなかったんですけどねw他にやりたい奴あったんですけどwクラナドとかD.C.とか。AIRもクリアしてないからやらんとなぁ。

でもせっかくインストールしたからにやらないわけにもいかないなぁと思い、いざゲーム開始!同じメーカーのゲームなので操作には困らない感じです(^-^)話も君が望む永遠よりは明るい話みたいですwまぁまだ最初らへんですけどねw

でもわかったことがいくつかあって、君望から数年後が舞台だとゆーこと。地名から学校から同じ。実は登場人物も少しかぶってるw

つまりこれはゲームを楽しむならこの順番でここにきたのは妥当だったとゆーことですなw皆さんもやるならこの順番でwアニメも本編だけじゃなくてアカネマニアックって奴も見とくといいかもですヨw

正直、おもしろいですよwこれはwこのゲームは何種類かあるみたいで、今俺は1番最初のやつをやってます(^-^)終わったら次ぎへってかんじで進めていこうかと思います(^-^)

しばらくはPCの前から離れる必要がなくなりそうですw

引き篭もってないから大丈夫!

たまーにはどっか行ったりしてるヨw

コスやりたいなー・・・いいイベント求むw

ROもやってますぜw

まぁ続きはまた夜にでもw

それではまたーノシ

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

( ´ー`)フゥー

ドケビcがでません(T-T ))(( T-T)

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

昨日は1日ROROROでしたw

おとといの晩になるんですけど、いまアサをLVUPさせてるんですけどいい狩場をおしえてもらったんですよー(^-^)今まで行ってたとこでもいいんですけど、さすがに同じところで何十時間も敵叩いてるとあきるわけですw俺のアサにいたっては80台からスリーパー叩いてたからおいしかったときを知ってるのでいまいちなわけですwハイオークもうまいけどやはりあきましたwで、少し前のパッチで登場したダンジョンがあるんですけど、今まで行ってなかった、とゆーかいけなかったんですけどwそこがなかなかうまいらしいことを聞きました(^-^)強さも今まで俺が行ってたMAPとあまりかわらない。ドロップするものも俺が持っていない新装備なんかもでたりする。

まぁ試しにいってみましたwたしかに今までと同じかそれ以上に稼げていると思うです。ほかのMAPとちがっている敵のほとんどが今まで主食となってたモンスターと同じくらいの経験値の持ち主だから、何叩いててもうまいわけですねw

だがしかし。何もかもそんなにうまくはいかないわけですw

同じ経験値稼ぐことは可能だとしても、やはり新しいモンスターの情報がすくない。装備もわからなかったわけです。今までと同じ装備+回復剤。あとは汎用ききそうな武器もっていってみました(^-^)武器は中型もしくは人型特化1本でいけそう。主食となるのは人型モンスターで間違いないと思う。あとはノンアクティブモンスターは無視。何匹かしない人型ではないアクティブモンスターはTCJでいいだろう。ここまでOKヽ(´▽`)ノさて防具はどうするか?最初はいつもつけてるお気に入りのシフクロ。ビッキ刺さってるから攻撃力が上がっていいのですよ~(^-^)どこでも使えるとゆーか何着ていいかわからないときはこれ。大体は狩場にあわせて敵のモンスターのスキル攻撃をいかに弱く出来るかって考えるから属性装備がベターなのです。まぁ俺はそんなにイロイロ持ってませんがwよく使うのが闇鎧かな。水も前はよく使っていたのでもっています(^-^)火はまだ鎧にしてないけどカードはあるw土はどこで使うん?もってなすw風もまだ持ってないな。

今回の狩場は敵さんそれほど強くないんだけど、最近出来たダンジョンだけあって攻撃力はなかなかの物。通常攻撃ならかわせるから問題ないんだけど今回の敵は魔法撃ってきます(T-T ))(( T-T)雷魔法ですね。これが今のところどうにも防ぐすべがなく、今までいた狩場よりもダメージ受けることがおおいです。だから回復剤が前よりも必要になってしまうこと判明ρ(。 。、 )

戻ってみんなに話しを聞いたところ、あそこは風服だといわれました。もしくは土でも少しいいとか。

はい、両方ともありませんw

土は安いです(^-^)露店に売れないで転がっていることでしょうw

風はそこまで高くはないんですけどなかなか売ってないですね。落とす敵が1箇所にしかいないっぽいwドケビってやつですw

そんな話をしているとドケビが今回の大型パッチで地上に出ているときき、さっそく叩きにいって見ました(^-^)

確かにいますがフィールドが広い、探すのめんどいw30分であきましたw

そこで今までいたMAPへ行くことにしました。ここには他にもボスもいるのでけっこう危険が伴います。でもまぁ俺のアサもそれなりにLV高いので、1匹MVPボス除けば倒せなくもないです(^-^)それにいつもいるわけではなく、ボスは30分から1時間くらいでわくはず。そう思って行ってみました(^-^)

つくなりまずはアムムトってやつ。ドケビの親分みたいな奴です。メマー食らうと逝ってしまうので注意。倒してまた歩くと次はジェネラルスケルトン。こいつはソルスケが強くなったバージョンみたいなやつ。SBは危険なので注意必要。やっつけて歩いているとまたアムムト。そしてジェネスケ。アムムト。たまーにキャットナインテール。またアムムト・・・・

おや?

何でこんなにいるんだ?

あとから調べたら今回の大型パッチで即沸きになっておりましたwつまり叩いても叩いてもでてくるわけですねw危険さがUPしていますなwでもまぁここは狐もいるのでもとから多少は危険な狩場でしたしさほど気にすることでもありませんねw気を取り直してGOGO!ちなみにまだヤファには合ってませんね。誰か倒しにきてる様子です。

と、いった感じで今FDで篭っておりますw久しぶりの狩場はモチベーション下がるかと思いきやけっこう楽しいですw思ったよりいい奴ばんばん拾うしねwナモイ奴もけっこう拾いましたがw

狙いはドケビcです(^-^)昨日から数えたらもうどれくらい倒したかわかりませんが、まだでませんw同じドロップ確立のマイトスタッフはすでに2本あります(T-T ))(( T-T)ホロンってゆー関係ない奴のcはでましたρ(。 。、 )矢りんごもひろいました(;_; ))(( ;_;)

はい、本命はまだでておりません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ちなみにここで狩り続けた結果LVあがりました(T-T ))(( T-T)

アサはこんなところで95になりましたw

まぁそれでもいいかってとこですがw

それでは今日も気合でFDいってきますw絶対自力GETしてやるw

それではこのへんで~またね~ノシVs

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

今思うこと・・

・・俺ってもしかして今やばいんじゃ?

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

まぁいろいろと考えさせられていますρ(。 。、 )

だってさー仕事やめてそろそろ1ヶ月になろうとしてるわけですよ~

正直なところ家から出ていませんw(引き篭もり予備軍

まぁ全くってわけではないんですけどね。職安には今のところ行っても仕方がないってゆーか・・・就職活動で機内なら行く必要はないかなぁと。まぁ求人案内くらいなら自宅のマイPCでOKなわけだし・・

職安から来いって言われたのは11月になってからだからなぁ。バイトもかってにやるわけにもいかず、ただ毎日を過ごしております(^-^;

最近の俺の仕事と言えば、家で手伝いやるくらい。片親なので家には昼間は年寄りしかいない。だからいろいろやって欲しいことはたまってたみたいでけっこう忙しいw毎日が大掃除みたいな物ですなぁ・・おかげで家の中も外もそれなりに片付いてきたのが目で見てわかるw金魚の水槽だって洗ってやったw犬だって散歩させたwさすがに粗大ゴミは俺の車にはのらないからそのままなんだけどねw俺が外に放置してる車の部品みたいな奴は俺が処分するしかないんだけど、これまた捨てるところに困ってたりするわけですw

誰かアルミもらってくれw

あとは何もすることない時なんかはROやってるかアニメ見てるかコス作ってるか(どこで使うのか・・)くらいですなぁ。

仕事してないと何もしてない時間があるとすこし不安な物です。

最初の頃はらくちんだ~とか思ってたのにねw

ROやりながらエロゲーやってみたりとかしてますw

今までやる暇なかったからなぁ。ここぞとばかりにクリアしまくてったりw後はアニメも今まで見ようとか思ってた奴をやっとみれたり。友達がお勧めしててくれたアニメとかけっこういっぱいあってまとめてみたから満腹ですw

最近のアニメもいくつか目を通して見ました。

今のところいいなーって思うのはクラナドってやつですね(^-^)知ってる人は知っている、みたいな感じだけどこのアニメの元はエロゲですwまぁエロシーンは少ないらしい。じつは俺もまだやってないのですw少し前の奴だとカノンってアニメ。あれ作ったとこと同じですね。AIRもですね。

俺はAIRはかなり好きなのですよ~(^-^)最近のアニメで泣けたのはこれが最後だったから。てかアニメで泣けたのなんてこれくらいじゃないか?だから同じメーカーのカノン見たいんだけどレンタルはやってないみたいでまだ見れずにいます。先にクラナド見てしまったwでもこれは俺の期待にこたえてくれそう。けっこうストーリーは深そうな気がする。

また泣くのかもナw

いま4話まで放送済みですが、皆さんもよかったら見てみるといいかもですよ(^-^)EDの歌に少し戸惑うかもですがw俺は好きですw

AIRはレンタルばんばんやってると思われるのでこっちも一度お試しあれ(^-^)不思議オーラ全開アニメだけどそこがまた面白いですね。キャラもかわいいし主題歌はいいし損はさせません!(ダレダ

あと見たのは涼宮ハルヒの憂鬱ってやつ。これもけっこう話題でしたね。コミックは全部持ってるので前々から見たいと思っていたので丁度よかったです(^-^)正直アニメだと何言ってるかわかんないって感じがしましたがwキャラがいいのでOKなのかなwこれは好きな人とそうでない人別れそうな感じもするけど俺は好きなほうかな(^-^)てか自分の学生時代これくらい面白いことあったらなぁとか思ってしまいましたwまぁ俺のときもたいがいめちゃくちゃだったけどw

あとは乙女はお姉さまに恋してるってやつも全話見ましたwこれは予想外に面白かったですねwまぁこれも元はエロゲーなんですがw俺はやってませんヨwでもそのせいかやたらパンツの見えてるアニメでしたwけっこうどたばたしてて面白かったですね(^-^)ストーリーはけっこうはしょってあるみたいだったけど単純に楽しく見るって意味ではよかったとおもいました(^-^)DVDだったので最後に入ってたおまけアニメは見れてよかったなって感じwあれは笑えたw

まだまだみたい奴はいっぱいあるけど詰め込み過ぎないように見ていこうと思います(^-^)仕事始めるまでもうしばらくは自分のやりたいことやらせてもらうことにして楽しもうと思います(^-^)

それではこのへんで~

またね~ノシPhoto

最近の溜まり場w

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

ありゃ?

もうこんな時間なの?

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

夕べはかなーり遅くまでおきてたからなぁρ(。 。、 )

今日は早めに寝なくてはw

今日はROはメンテの日でした(^-^)毎週あるのはいいんだけど、今回は新MAP&カードが入る為の大型パッチでした。だからいつもよりも長い時間のメンテだったのです。予定は6時までだったのに終わったのはだいたい8時だったwそれからやってたからあんまりやってないのに時間立つの早く感じるんだろうな~(^-^;

新MAPは危険そうなので今日は行かなかったです(^-^)まぁそのうちwカード狙いにいろんなところに行きました(^-^)しかしカードはでずwアサで行ったから少しあがったよwまだまだ上げるのは苦じゃないから今のうちにやっといたほうがいいのか?とかおもうけどやはり気力が続かない物だwみんなと行くとまぁまぁやる気になるんですけどねwその結果生体でアサクロに突っ込んで全滅したのはおれのせいだなρ(。 。、 )

最近はみんなと狩りに行く時はアサで行くことが多いです。弱いんだけどLV的にはこいつしかいない感じなのでwクリアサはこの辺が限界なのかなぁ?正直高LVの狩場ではやくにたたない(T-T ))(( T-T)さっさとアサクロになりたいです・・・

こないだも誘われて知り合いのGの人とみんなで狩りに行きました(^-^)始めて行くとこだったんですが、装備もわからずかなり無難な装備でしたwけっこう厳しかったですねwGVとかやってるGの人たちだったのでそれで勝ち取ることが出来るダンジョンにいきました(^-^)そりゃ行ったことないとこだよねwGVやってないしw

みんなに迷惑のかからないキャラ作りたいものです(^-^;

なんか書くことがあまり思いつかないので今日はこのへんで~

またね~ノシPhoto

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月23日 (火)

よっしゃー!

騎士75になりましたーヽ(´▽`)ノ

こんばんわ~+はつ+ですーヽ(´▽`)ノ

そして気が付くとこんな時間wまぁ今日は始めたのが遅かったからなー(^-^;そして途中テレビ見ながらやってたしw最初は必死でやってたよ?まじだってw

昨日がこれまた騎士を全く使えなかった。昼間は親に連れられ魚釣りw夕方に帰ってきたんだけど、朝から行動してたから眠かったwいろいろ済ましてROへGOε~ε~ε~ ゛(ノ>_<)ノ

しばらく溜まり場で話してたらGVの時間になりました。俺はやってないから関係ないんだけど、今までは仕事とかの関係で全くといっていいほど行けなかったからね。そこで溜まり場にいた人とGVやってるところに乗り込んで見学してきましたwおなじGの人の別キャラ探してうろうろしてきました(^-^)しっかり殴られてきたヨw阿修羅までくれやがったですwまぁ遊んでもらったって感じですね~(^-^)

その間ずっとアサだったので装備は騎士からある程度剥ぎ取ってたわけです。だからそのままその日はアサで少し遊んで、夜にはF1始まったのでそれみてました(^-^)しっかり途中で寝落ちしましたがw

まぁいつものことですなw

そのF1のビデオ(録画した奴)見てたから時間の感覚がなく、気がついたら日付は変わってたわけですwそれから溜まり場に戻っていつもなら0時50分からやってるアニメでも見ようかとしてましたw

しかし始まらない。おそらくなんかで時間が遅れたんでしょう。

いつもは0時50分からアニメ見て、チャンネル変えたら他のアニメが丁度始まるんだけど、タイミング悪く同じ時間に始まりましたw

だから前回の続きが気になる方を見ましたw最終回だったから見て正解だったですw来週からまた違うアニメ始まる様子。楽しみですなヽ(´▽`)ノ

騎士は75になったのでそこそこステも決まってきました(^-^)80までにはもっとよくなってると思うのでたのしみですが、よく考えたら騎士上げるよりもアサとプリを頑張らねばいけなかったような気がしてなりませんw

・・・・あいつらあげにくいんだよなρ(。 。、 )

まぁゆっくり一人ずつ、がんばりますw

それではまた次のアニメ始まったのでこのへんで~

またね~ノシ

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

今日も

元気にミノタウロスオンラインウリャー!! (ノ-o-)ノ ┫:・'.::

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

夕べはアサで狩りに行くことになったので騎士は使わなかったんですが今日はそれなりに使いましたwLVはまだあがってないけどねw

ミノタウロスと一緒にべりっとも狩ってるんですが、たぶんこいつ狩らないともっと効率いいはずwでもこいつが落とす心臓がそれなりに売れてくれるのでお金があまりない俺には大切な資金源ρ(。 。、 )毎回100個くらいは拾ってきてます(^-^;いま俺のいるサーバーだと1個1200zでうれます(^-^)前は魔女砂集めて売ってたんだけど騎士ではまだ行けそうもないし、アサはソロ狩りはしばらくおやすみなのでこっちがメインですなw正直ミノタウロスオンラインはレアがないので資金には困るです(T-T ))(( T-T)回復剤で破産しそうだヨw心臓に助けられてますなw

ミノ行きだしてまだそんなにたってないけどカードでました(^-^)ベリットだけどwほんとはミノc欲しいんだけどナぁρ(。 。、 )思い通りには行かないものです・・・ミノも相当の数叩いてるのでソロソロでてもいいんじゃね?ミノのカード落とす確率はもちろん0.02%です。ベリットも同じ。最近良く拾うツーハンドアクス。ミノドロップなんだけど確0.03%。

かーどだせw

おのなんか何個もいるかw

露店でも売れんし微妙なんだよなw

店売りだと少しもったいなすw

まぁこのまま通ってたらそのうちでると思うから気長に行こうと思いますがwどうせ80くらいまではミノが主食だろうしなぁ。本気出せば転生までいけるほどの狩場だからね(^-^)

それでは残りの40%をあげて75にしてきたいと思いますw

またね~ノシ

Photo

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

今日も

いろんな意味で忙しい1日でしたよ~(^-^;

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

夕べは遅くまで起きてた上に昼前に起きて友達の車のタイヤ交換をしてきました(^-^)前の職場でリフトとかを使わせてもらい交換してきましたw何となくやりにくかったけどねw

その後はナビ取り付けやってたから横で見ていたらイロイロと取り付け方を聞かれ、気が付くと俺がつけていましたw

・・・いいのか?

その後は妹の友達が俺の知り合いから子犬をもらうとゆーことで付いていきました。そこでけっこう時間食って帰ってきたのは9時くらいでしたねーρ(。 。、 )

で、今さっきまで騎士でミノタウロスオンラインw

なったよ74にw

さいきん1日1LVは確実にこなしてるなー。まぁ今が一番あげやすい頃なのかもしれないからね(^-^)死にまくってもデスペナくらいまくってもなんだかんだでプラスになるLVはいいなぁwアサだと考えられないからなw1%稼ぐのに10分以上かかるからなぁ(T-T ))(( T-T)騎士だと30分で10%は固い\(●_○ )ノフフフ...たぶん本気出せば15%はいけるとおもう。まぁ敵の沸き次第だと思うけどねw

とゆことで今日もあと1LVあげてきますw

またね~ノシ

| | コメント (0)

しまったw

日付変わってしまってるやんw

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

いやー久々にROにとっぷりはまっていましたw張り切って狩りしてたらこんな時間にw

今まで紹介したキャラ達の中で一番LV高いのはアサなんですが、どーもモチベーションが保てず94での50%くらいで止まってしまっているのですwだってLV上げがまるで作業的なんだもんρ(。 。、 )プリは2人いるけど、殴りプリはもう少しこのままでいいかなと思ってたりするw2番目にLV高いのにねw3番目、もう一人のプリはME10にはなったんだけどまだまだソロなんて出来るわけもなく、Gメンとペアしたりしてまったりあがってるのでこれまた放置w(タニンマカセダ

1番LV低いのはBSですね。こいつはどうしたものかw製造メインで考えて作ったため、狩りに行くには低LVのモンスターしか相手に出来ない仕様wやってられるかwまぁそれなりに物作ったり露店出したり買い物したりといった位置づけなので放置(イイカゲンニシロ

で4番目にLVが高いのが騎士なのです。こいつは騎士でもAGI騎士なのでお金かかんない半面今のLVでは正直あまり強くないキャラなのでLV上げが必須だったのです。いまのLVに合った狩場はイロイロあるので1番あげやすいとこでもありますね(^-^)

そこでしばらくはこのやる気のなさを解消する為に騎士を使うことにしました(^-^)今まではODでわりとまったり狩ってたんですが、そこよりももう少し上の狩場に行こうと思い、両手騎士には定番の狩場であるミノタウロスを狩りに行くことにしました(^-^)まずはGの皆さんに協力してもらい行って見ましたヽ(´▽`)ノしかし今までのメインキャラがアサだった為、武器をあまり持っていないため属性を付与してもらうことに。まぁいまのLVで行くにはかなり背伸びしてるとこがあったのでかなーりあがりましたw4人で行ったのにLVあがったもんなw

それからはそこが俺の狩場ですねwいつも付与してもらうわけには行かないし、30分で切れてるんじゃ篭ることは出来ない。

そこでうちのBS君のでばんですwこれまたGメンの協力を得て材料を分けてもらい、両手剣ではオーソドックスなクレイモアの属性付きをつくりました~ヽ(´▽`)ノいままで一人でやって失敗しまくってたのに、あっさり2色作ることが出来、これからの狩りにとても役立つものがてにはいりました(^-^)やっと両手騎士っぽくなったよw

そんな感じで夕べから騎士にはまり今にいたっていますw

70の37から74の43まであがったよwこの調子で80くらいまで行くことが目標ですね\(●_○ )ノフフフ...AGIを完成させてもいいんだけどミノに行くには今のままでも十分だしSTRとDEXを先に決めておこうかと思います(^-^)

それではまた張り切ってやってきますw

またね~ノシ

| | コメント (0)

shimattaw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

そういえば

忘れてたw

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

前に行ったイベントでおれが着たやつです~(^-^)

最後らへんは作成にばたばたで出来上がりはいまいちですw

一緒に行った人からはそこまでおかしいとは指摘受けなかったけど自分の中ではまだまだwボンドまみれの服ですw小道具も持って行くの忘れたし手袋は作れなかったし散々だったとおもっていますρ(。 。、 )これを胸に次のコスは完璧に近づけるようにがんばろーと思います(^-^)

Photo それではまた~

ノシ

| | コメント (0)

ぐふっ

って、絶命の瞬間に言う言葉としてはどーなのかって思うヨw

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

昨日の夜は前の会社で送別会をやってもらいました~(^-^)

なんかそこまでやってもらうとかえって悪い感じがしたんだけど、行ってみるとかなり楽しかったです(^-^)同時に嬉しかったね(^-^)

てか1次会はさっさと切り上げて2次会の飲み屋さんに行ったんですけど、みんな相変わらず会社に対して不満が溜まってるんだなと感じたねwだから2次会の場所では俺は蚊帳の外みたいなwかってに盛り上がってる感じだったなwまぁ下手にいじられるよりはイインですけどネwみんな酒が入っているからか暴れまくってましたw

あ、俺は飲んでませんヨwのめねぇしwそれに風邪引いたみたいで喉が痛かったから薬のんでたんでなおさら酒はやめとこうかとおもってですね(^-^)まぁもう5年くらい飲んでない気がするから危ない気もしたからねw

具合あんまりよくなかったから早めに切り上げるかと思いきや、そのあとは3次会までいきましたwそのときすでに12時半はすぎてた気がしますw

3次会は定番のカラオケへ。

喉痛いし歌うのはたぶん不可能だと思ってましたが、案外いけるモンですなw1日中喉あめくってたからかもですがwまともに歌えないと思っていたのでみんながイロイロ入れてる好きにこっそり入れてやりました\(●_○ )ノフフフ...高い声ださなくてすむ曲ならもう女性の歌しかないなと思い、なおかつ下手だとわからない誰も知らない曲。

そりゃもうアニソンしかないっしょー(ばか

とりあえず古いのは案外ばれそうだったのでわりかし最近の深夜アニメ狙ってぽちっと。

俺が歌った曲は4曲かな。らきすたとローゼンメイデンとハルヒとアクエリオンでしたw

いやー、らきすたはうけたねw

アクエリオンはサビだけはみんな知ってたw

まぁそんな感じでわけのわからんことやって、俺がオタであることを見事にさらしてきて終わりましたw

それから家に帰って4時ぐらいだったかなw風邪の症状もピークに達し、そのまま泥のように眠りました(_ _)...zzzZZZ乙乙乙

今日起きたのは夕方でしたね。でもおかげで今はすっかりダルさはなくなり、すこし喉が痛いくらい(^-^)

明日には全快だろうと思いますヽ(´▽`)ノ

新しいコスもまだ出来てないから頑張らねば。

まずはイベント決めないとナw

予定はコードギアスのルルーシュかブリーチの死神の誰かですね。

それでは今日はこの辺で~

またね~ノシ

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

最近・・・

更新が日付変わってからになってるなw

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

別に忙しいわけじゃないんだけど日記書こうって思ったときはなぜかこんな時間なんだなぁ(T-T ))(( T-T)

えー今日職安に行ってきました~。(だるそうに

こないだ言ってた失業保険の手続きっすね。初めてだったわけですが前の職場の事務の方がしっかりした書類作ってくれてたから提出はすんなり行きました(^-^)でも他にもイロイロ書類書くことがあって結局説明みたいなのまで入れたら30分くらい受付に捕まっていました。その後は保険の申請とゆーことで別の場所へ。そこでもまた説明やら書類やらと30分くらい拘束(T-T ))(( T-T)でとりあえず終了。

で、話聞いた訳ですが・・・現実を突きつけられたって感じですね~。まぁわかってたことなんですケド。まぁしばらくは本気でなんもできないってわけですな!わっはっは!(笑え

なんかもー保険もらうのもめんどくさい(T-T ))(( T-T)

かってに仕事とか決めたらダメとか、バイトダメとか、月に2回就職活動の結果報告に来いとかうんぬんかんぬん・・めんどいw

そうそう、おまけにそーいったことの詳しい説明会みたいな物があるってことなんだけど、それがまた11月になってからとかいいやがったですρ(。 。、 )ほんきでしばらくはじっとしとかななぁw今はまだお金も貯金してたぶんでなんとかなるけど、3ヶ月かん収入なしってなると怖いですね。多少は節約も考えないとナ。

くそー、仕事してる時に欲しいもの買いまくっとくべきだったρ(。 。、 )

やめる前にPC完成してよかったw

コミックもしばらくは中古で買うしかないかなぁ。

コス衣装はどうしたもんかな。

まぁ普段は引き篭もってればお金は使わなくて済むかな。

たばこ辞めちまうかw(㍉

と、ゆーわけで(どんなわけだw)これからも頑張って生きていくつもりなので応援していてくださいねw

それではこの辺で~

またね~ノシ

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

おぉっと

日付変わってしまったw

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

今日は1日やることもなくてのんびりとした1日でした。せいぜい家の手伝いと妹の子供(幼児)の面倒見てたくらいですかね~。

まぁ朝早くからお子様に起されたわけですがw

暇だから見てるみたいな感じだったから結果何もしてないのとおなじですねw

で、妹たちが帰ってからなんかしよーとか思ってたんですが、まぁとくにやることもなかったわけですねw

時間が時間だったからなぁ。まぁ明日はイロイロやる予定あるし、眠いからソロソロねとこうかな?明日は職安に失業保険の手続きにいってきますよ~ヽ(´▽`)ノ

それでは今日はネタがないのでこの辺でw

またね~ノシ

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

今日は・・・

早起きしました~

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

夕べわりかし早く寝たからか今朝はありえないほど早起きでしたw働いてた頃と同じ時間w9時前に起きたのはイベント以来かもしれない(T-T ))(( T-T)

と、久々に早く起きたので今朝から車の修理してました(^-^)なんか最近エアコン付けたらエンジンルームからうなり声が上がってたから気になっていたのですが、行く調べて見るとプロペラにガタがあることが判明!どー考えても原因はこいつだとwこのままだと他のトコまで壊れるのは解りきったことだったのでさっそく交換しましたw

運良く前に乗ってたアコードの壊れたラジエターが残っていたのでそいつからプロペラ一式はずして使うことに。かなり外に放置してたから汚れてたし、正直こっちが危ないんじゃ?見たいな感じだったけどやってみたらちゃんと動いてくれたしそのまま取り付けましたw

結果は大成功!元通りに直りましたヽ(´▽`)ノこれでまた遠出もできますね(^-^;ヨカッタヨカッタ

で、その作業も案外早く終わり、昼前に友達と遊ぶ約束をしました。俺の提案で福岡のまんだらけに行くことになりました(^-^)丁度見たいものもあったし、家にあるCD(古いアニメ系)とかも売ってしまおうと思って出発~ヽ(´▽`)ノ

寄り道しつつも3時くらいにはついたのかな?さっそく売り飛ばそうと、査定してもらうことに。10分位CDの傷などチェック。あんまり聞いてないから問題ないはず。だって新品で買った奴だしね。10年位前ケドwその結果、

買 取 不 可

ちょwありえねえだろwなんでそこまで調べてダメなのさw

聞きましょう、説明を。

えっと、売りに行った奴は確かに古かった。でも状態は悪くない。が、問題はそこでした・・・

今はもう人気ないから買い取れません。

無念(T-T ))(( T-T)

まぁ売れないなら仕方ない。友達は売れなかった奴はその場で処分してもらってたけど、とりあえず地元の店にでも売ろうってことでCDはもって帰ってくることにρ(。 。、 )

買取はダメだったけどせっかく来たので店内を物色することに。けっこう欲しい本もあったけど中古にしては高い気が・・・人気あるからだろうなぁ。一通り見て回ったあとコス衣装も見ることにしました。ホントはここでウィッグ欲しかったんですけどなんかヘンなパーマしかなかったです(T-T ))(( T-T)でもコスを見てたらコードギアス発見!今まさに俺が作ろうとしている奴ですね\(●_○ )ノフフフ...でも安かったら作るのやめて買ってもいいかなーとおもいまして、

値段はと・・・

2万円。

けっこうするなw

よし作ろうw

結果、今日は福岡まで来たケド何一つ収穫も目的も果たせませんでしたw

無念(T-T ))(( T-T)

まぁコスやる者として手抜きすんなよってことですねwしかも最初からねw精進しますρ(。 。、 )

帰りにマクドでハンバーガー食べて帰りましたw

今日は友達付き合わせて悪かったなぁと感じる1日でしたw

ごめんよw

明日のイベントも一緒に行ってくれそうな人は結局見つかんなかったし、あきらめてまた今度にしたいと思いますρ(。 。、 )

けっこう残念だけどね。これが最後ってわけじゃないからね・・・

それまでにコスのバリエーションも増やしとかないといけませんね。

それでは今日はこの辺で~

またね~ノシ

| | コメント (0)

コードギアス

見終わりました~ヽ(´▽`)ノ

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

夕べは2時くらいに異様なまでの眠気に負けて昼まで寝ていました(T-T ))(( T-T)それからはイロイロ忙しかったから今さっき全話見終わりました(^-^;

これはあれですな、かなり面白いところでかなり面白い終わりかたって感じだったです(^-^)こーゆー終わり方が嫌いな人も多いと思うけど、最近のはこんなふーに少し謎みたいなのを残して終わるのが流行ってるんかな?すべてが終わる前にアニメ自体が終了みたいな。まぁあと引く感じがあった方が終わった後も根強い人気があるのかもしれませんね(^-^)

そんな感じでルルーシュにはまりコス作ろうと思ってるんですが全くわかりませんw本とかサイトとかで資料は集めたから、後はこれを作れるかってトコなんですが、ここは素人。作り方見たってヨーワカランwミシンをそこまで使いこなせるわけがないw日曜に完成してたら使いたかったんだがなぁρ(。 。、 )まぁないものはしょうがない。ゆっくりしっかり作るとします(^-^)

ギアスはどうやら続編みたいな奴を作ってるみたいだし、今のうちに作っておいても無駄にはならない(と思う)から作っておいて損はないかな。

あぁそだ。こんなんばっかり書いてるとホントに俺が遊びまくってるみたいに思われてしまいそうだから(手遅れ)少しまともなことも書いとこうw

えっと、仕事を9月いっぱいで辞めたわけですが、10日になってやっと動けるようになりました。何で今まで動けなかったかと言いますと、まぁホントは動けたのかも知んないけど、職安に行くにあたって離職表ってのがほしかったわけです。これは働き出したらほとんどのところがそうだと思うけど雇用保険にかたってたからあるわけで、俺の場合は4年チョット払っていたわけですl。これは何かといいますと仕事を辞めた後の保険です。辞めたらそりゃ収入はなくなるわけで、次の仕事が見つかるまでとかで、少しの期間だけ助けてくれるありがたいものなのですw離職表ってゆーのをもらったらそれを持って職安に行くと、失業保険って感じで手続きをして、たしか3ヵ月後くらいからこれまた3ヶ月間今までの給料より少ないだろうケドお金がもらえますヽ(´▽`)ノありがたいっすねw

で、その手続きはまだですが離職表を今日もらいに行ってたわけです(^-^)ほんとは10日にもらえたんだけど、何かと用事があってその日はいけなかったからですね。あとは月曜日にでも提出に行って詳しいことを教えてもらってくることにします(^-^)

・・・・辞めた後でもやることはいっぱいあるんですヨw

まぁこれで職安に登録して就職活動ができるようになったわけで、再スタートの時が来たわけですね~ヽ(´▽`)ノ

なんかこのままだと俺はこの生活から抜け出せなくなりそうだったから早めにねw

べつに引き篭りじゃないゾwお金使わないように家にいるだけだからナw

まぁ実際はコミックとか買いまくってお金使いまくってますがρ(。 。、 )

来週からは就職活動頑張りま~すw

もしかしたら学校行くかもだがw

まぁそのときになってのお楽しみってことで\(●_○ )ノフフフ...

それでは今日はこの辺で~

またね~ノシ

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

これは・・・

とんだ食わず嫌いだったな~

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

最近は大好きなアニメ見て漫画読んで・・・ってみたいな生活なんですがさすがにそればっかやってるわけではありませんよ?

ちゃんと先のことは考えてる(^-^)

でもまぁ人よりもアニメ見まくってるのは事実だがwとはいえ好きってだけで何でもかんでも見てるわけではないし、さすがの俺も全部のアニメは把握できないわけで。少し古いのになるとほとんど見てなかったりしますρ(。 。、 )だからこうして時間のあるときに少しでも目を通しておこうかなぁと思い、話題性が高そうな奴からやっつけてみようと思いますw

てか見たいのいっぱいあるんだよな~(T-T ))(( T-T)

今やってる奴だとリボーンとかディーグレイマンとか銀魂とか?何回かは見たなってところですw内容わかりませんw本も持ってないからなぁ~そのうちネットカフェあたりで読破せねば!

今やってる奴はまだまだ人気あるだろうし後回しでもいいかな?とりあえず最近終わった奴とか最近まで人気あった奴とかをやっつけよー\(●_○ )ノフフフ...

で、昨日友達の家に行ったら見たかったコードギアスってやつが全話あること判明wホントはハルヒ持ってないか聞きに行ったのに思わぬものが出てきたw他にも借りたけどとりあえずこいつからやっつけることにしよう!ってことで見て見ました~wなんと友達も見たことなかったらしいw一緒に2話だけ見てきたですwなんで2話かってゆーと時間的にヤバスだったからw深夜3時とかだったかなwで、見始めたらお互いに面白いナぁと思い出しそのまま全話持って帰ってきたのですw

今日は遅く起きたから今のところ13話まで見たヨw約半分ですなw

今夜中に見終わるかもしれないw俺ならやりかねないw昔SEEDをニコルが死んだトコからぶっ続けで最終話まで見たからなlwこれくらい軽いはずだ\(●_○ )ノフフフ...

で、このアニメの主人公。いい味出してますなぁw俺はどのアニメでも少し悪いくらいの位置づけになってる奴が好きだったりするんですけど、こいつ主人公の癖にどっちかってゆーと黒いwすきだなー、こーゆー奴w

と、ゆーことで。布かって来たヨw黒い奴と金色の奴とwこれで作れると思うw上着だけだしそこまで布いらないっぽいし、けっこうすんなり作れるかもしれない。あさはかだろーなー(^-^;でもやってみたいから流行すたりなんてどーでもいいのですよw作ります!

どこで使うかはまだわかんないけどなんかの時には役たつかも知んないからね~(^-^)

とゆーことで、続き見る&コス作るのでこのへんで~

またね~ノシ

| | コメント (0)

しまった~(T-T ))(( T-T)

もうこんな時間かヨw

もうすぐ朝ケドこんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

なんか昼間はそうでもないけど夜はやたら時間辰の早い気がするなぁ<(; ^ ー^)

時間があるからって思って行動してると案外足りなかったりするものだなぁ・・・昼間もきちんと行動しようw

日曜に初めてコスやってからなんか落ち着きませんw

なんてゆーかこないだの反省みたいな感じですかね~

緊張してたから何やっていいかわからずに過ごした1日。もったいなかったなぁと後悔です・・写真も実はぜんぜん撮っていません。やったコスが失敗だったとは少しも思ってないし、出来は不安だったけど周りの人からは指摘みたいなのは受けなかったしよかったんだと思うし、何枚かは他のレイヤー様から撮っていただいたし見栄えはそれなりだったんだと思うのですよ。ただ、なんでせっかく声掛けてもらってるのに自分は撮られるだけで撮ろうとしなかったのかとか、自分から撮りたいと思った人に声を掛けなかったのかとか、考えることは沢山なのです・・・ρ(。 。、 )

で、そんな失敗もあったしそれを克服する為、ってゆーかまた自分がやりたいだけなんですけどー、早く次のイベントに行きたくてたまらないのですwそれ考えると1日がめっさ早いw次ぎのコス考えたり行きたいイベント考えたり・・・あとは誰か一緒に行ってくれないだろうかとか考えたりしてたらあら不思議、もうこんな時間かヨwみたいなwでも俺はまだまだコスやってくれる友達なんて少ないし、ここまで自分見せてる友達も少ない。コミケだって行ったことない。自分がコスするために一人で行く勇気もない。かといって友達におれだけコスやるからついて来てなんて頼めるわけもない。写真撮る為だけに来てなんて言えるわけもない。

そんな感じで悩みまくってるトコですρ(。 。、 )まぁ1番いいのは一人で行くこと。これから先のためにもなるし、一人で行って声かけまくって友達作るのもいいと思うし、それが1番だってことはよくわかってるつもり。

せっかく作ったコスも1回しか使わずクローゼットの中じゃ可哀相だし愛着がある分見えるトコにまだ置いてあったりするわけですよ。むしろ手直ししようかと思ってるくらいです。幸い太公望だしソロでもある意味いけるキャラだと思う。だから今度はこないだ一緒に行ってもらった友達とは別に一人で行ってみようかなってかんがえています。まぁたぶん一人じゃないけどwコスやるのは俺だけってことでwまぁ予定ねw

焦ってもしょうがないと思うし、焦るな自分とかわかってる。でもやりたいからやってるわけだし逃げるようなまねはしたくないし、もっと自分に正直にやりたいわけです。だから今週の日曜もいくよw来週だって行くかもしれないwそれくらい今ははまってる。恥ずかしいなんて思うもんか。オタクって言われたってかまうもんか。これが俺だ。

なんだかわけわからんこと言ってるな、俺w・・・はずいかなw

とりあえずまだ次に作るコスは決まってないからその辺は友達と相談するとして、最悪一人でやるとなっても困らないやつをいくつか考えておこう(^-^)まずは第1号のコスをもう少し、あと何回かは楽しもうと思います(^-^)

最近はまた新しいアニメも始まったし、その辺チェック入れながらやれそうな奴きめとこっとw

これみてる人少ないと思うけどこんな俺でもよかったら末永く見守ってあげてくださいねw

それではまた~ノシ

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

いやいや~

いかんいかん、すっかり更新してなかったw

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

なんてゆーか最近やること多くてwまぁ溜め込んでた自分がわるいんすけどねρ(。 。、 )

まず仕事辞めてからじかんがフルにあることをイイことにやることを後回しにしすぎていたのがいけなかったねw

えっと。なにからはなそか?(オイ

あぁ。そだそだ、10月に入ってから何が一番忙しかったのか。この辺からかな?(ナニサマ

まずやったこと。PCが復活したこともあり、それなりにROやって部屋片付けてCD借りまくってきてコピーしまくって車いじって洗ってタイヤ交換しにいって家でつけて・・・ってかんじで細かいことはいろいろやった。そりゃ時間が許す限りできることをやった。ほんとに自由な時間だからなにやってもいいからって簡単なことばっかりやってたなぁ。しかもどーでもいいことばっかw

まぁこれが俺の昼間の行動ですな(^-^;

で、問題は夜。夜がマジで忙しかったw今までのつけが回ってきたってくらいにw

8月の半ばごろになるかなぁ、友達と10月に遊ぶ約束をしました。その友達も俺と同じように、なんて言ったら失礼かな?まぁアニメとか好きってことだと思ってくださいwで、その友達はイベントなんかにも行ってたりする人だったのでそれに俺も連れて行ってもらうことにしました(^-^)

まじで昔から行きたいと思ってたことだから誘ってもらえた時はうれしかったー(^-^)こんなトコでだけどありがとうです!

そのイベントはまぁ俺に合わせてくれたような感じでその前後にもいろんなイベントがあって忙しいところをほんとに無理言ったみたいですまなかったですね・・ρ(。 。、 )

で、気になるイベントの内容はコスプレです(^-^)

つまり、そんな前から行くとわかっていてしかも、何やるかも決まっていたにもかかわらず、はいそうです。9月いっぱいはどうやって作ろうとか材料何がいるかなとか型紙どうしようかなとか考えてすごし、残すところ1週間ってトコまできてしまっていました(T-T ))(( T-T)

幸い布は一緒に買ってきてたんで問題なかったんですけどやはり素人。ミシンさっぱりwマジ夜な夜なミシンと格闘してましたヨw9月のうちにたいていの物の構想はできていたし、一部はもう作ってしまっていたので後は仕上げみたいな物だったんですけど木曜日の晩に作った衣装が小さいこと判明(T-T ))(( T-T)きれねぇw急遽作り直すことに・・・(T-T ))(( T-T)モチ型紙からねw

で必死にやったかいあって木曜と金曜は徹夜だったけど完成させることができましたヨw土曜は仕上げやって小物用意してって感じでしたね(^-^)100均に1日に3回以上行ったからなぁwこの1週間で顔覚えられたかもしれないw

と、そんな感じの1週間だった為にROもこのブログも手が付けられなかったわけですねw

でもイベントに行って思ったけどなんかここが俺の居場所かもしれないとか勝手に考えてたりしたw少しとんでたな( ´ー`)でもマジでたのしかったんですよ~ヽ(´▽`)ノ最初は緊張しまくりだったけどだんだん周りの目なんて慣れてくるモンですねwてか誰も見てないかw何やっていいのかわかんなくてモジモジしてたから友達には迷惑かけたと思う(T_T)次こそは大丈夫!バッチリやる自信がある!要領はつかんだ(オイw夏には夏のコスだw室内なら関係ないのかな?まぁいいいやw今度はもっとしっかりとした衣装作れるようにしないとナ~裁縫もっと憶えようw

一緒に行ってくださった方、これみてるかわかんないですけど今度がもさそってくださいねwなんでもやるよw1週間くれたらそのアニメだろうがゲームだろうがモノにするからw

衣装作るのはおそいかもけどね(T-T ))(( T-T)

まだまだ書き足りないけどかなり長くなってるしこの辺にしときますねw画像はそのうち載せるかもw

ではまた~ノシ

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

復活だ~!

やっとなおった~ヽ(´▽`)ノ

こんばんわ~+はつ+です~ヽ(´▽`)ノ

だいたい1週間かな?パソコンが壊れていました(T-T ))(( T-T)

ドライブが逝かれてしまってたので交換しようと思い、たいしてよくわかってないくせに一人でドライブ買いに行き、それをまたよくわかってないくせに一人で付けようとして壊れましたρ(。 。、 )

何がいけなかったのかわかりませんw

とりあえず交換して電源入れようとしたら動かなかったのですw

で、友達の家に持って行きばらばらにして壊れたところを調べてもらい、その部品を集めるのに今日までかかったって感じですね(^-^;

正確には土曜日の夜に組みあがってたんですが、うちに持って帰ってきたらネットがつながらないとゆー罠(T-T ))(( T-T)

で、夕べは仕事場の棚卸で深夜に帰宅した為ブログ更新が今日になってるわけですw

パソコン新調したってわけではないんだけど、ケース交換したからか、まるで全部交換したかのように新鮮ですなwドライブも変わってるから見た目は全部違うなwキーボードとかは前のままですがw

CDやけるしROも再開できるし、ブログもまた書くことが出来るしやっと元の生活(?)に戻った感じですねヽ(´▽`)ノ

PCない間にやってたこと。

とにかく漫画本読んでたw

ブリーチ全巻読んだヨw

日暮しってやつも買ったw

封神演義をまた読み直したw

ミスフルを買ってきたw

とにかく読んでましたw

あとはそうだなぁ、制作活動も順調にやりましたよ(^-^)

あと少しで完成だなぁ・・・

山場はまだ残ってますがw

だがしかし。

時間はあるのだ\(●_○ )ノフフフ...

期限まであと1週間しかないけどこの1週間はほぼすべて製作に当てることもできるし、頼みの綱の妹の協力も得られそうだし問題ナッシングw

あ、仕事辞めましたヨw

昨日で無事退職しました~

しばらくは休養しつつ新しい仕事を探さねばですね(^-^)

けっこう保険とかめんどくさいけどそれさえちゃんとやれば何とか生活はできるようですw

まぁ次のところもだいたいめぼしはつけてるのでゆっくり休ませてもらうことにします(^-^)

いまはこんどの日曜のことを1番に考えたいと思いますw

ではこのへんで~

また~ノシ

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »